今日はお豆腐ハンバーグ。大根おろしを上に乗せてなめ茸も乗せてみた。紫蘇も乗せてみた。レタスとプチトマトには玉ねぎドレッシングをかけました。体に優しい感じがした。

 ゼップ東京でのライブの時だったと思う。MCの時に、田村さんが「今日のお客さん、緊張感がない」って言っていた。私はスピッツのファンになり自分のことが好きになった時から、緊張感というものを忘れてしまったような気がする。私はこれでいいんだ。スピッツを好きになれた自分のことが本当に褒めたくて、「よく見つけた。でかした自分!よくやった!」という気持ちになり、自分を信じることができるようになった。それまでは自分に自信が無くて、自分はダメな人間なんだって思っていた。今でも自分に自信が持てないときは、「スピッツを好きな自分」を思い出し、自分で自分を褒めている。