「新美の巨人たち」の1曲目に「猫になりたい」が流れ、テンション上がりつつ、番組の途中で寝落ちしてしまった。見直そうかな。昨日は猫特集だった。我が家にも竹内栖鳳の絵はがきが貼ってあり、魅力的な眼が話題になっていた。

 

 今日は、午前10時から刺丸スタジオ練習。

  「スターゲイザー」。2時間。

  

  昼食後、マンションの理事会があり、引継ぎを受け、帰宅。さあ、練習するかー。

 あっという間に休日が過ぎていく。

 たまたまお隣さんが前任者で引き継いだのだけれど、引継ぎが終わって帰り道、「お宅は何号室ですか?」と聞かれたので、「お隣です」と答えたら、眼が飛び出るくらいビックリされていた。「若いから全然わからなかった」と言われたんだけど、赤いTシャツを着ていたからかな?それとも髪型を変えたせいで若い人に見えたかな?それとも普段あまり見ないうちに若返ったかな?

 今日は漫遊楽しみだな~。全曲かかるのかな?エピソードも聴けるのかな?なんで1曲目にしたのかとか。

 

 ひと休み中のミレービスケットが止まらない。