今見た夢。スタジオの予約をしていなかったことを思い出し飛び起きつつ、夢を振り返る。今見ていた夢はスピッツのライブ?!体育館のステージくらいの広さで、草野さんがステージの上で寝転がってギターを弾いていた。そのシーンは、数年前に見たジャパンジャムでの秋山黄色君ライブ状態で、「あ~、草野さんが寝転がってギター弾いてる~!!!」とちょっと感動しつつも、ついガン見してしまって曲が入ってこない。カメラマンが一生懸命カメラに写してくれていた。あれは内藤さん!ステージの上に登って至近距離で草野さんを撮っていた。

 草野さんも若い頃寝転がってギターを弾いたことがあるのかな?今やってもいいよ!全然いいよ。三輪さんも寝転がって、2人で寝転がってステージ上を移動してもいいよ。その上を田村さんが走り抜けてもいいよ。スピッツのライブ!凄いね!って話になりそうだ。

 オンラインテレビに飛びます。な~んだ。草野さん、小どんぶり欲しいんだ。娘っちに注文するか~。軽くてやや小さめのどんぶり。器は割れます。でも手作り茶碗は使っていると気分が変わります。確かに。どんな茶碗がお好みかしらん。和風かな?洋風かな?