我が家にパスタ製造機がやってきたー!!!本場イタリアから届きました。たぶん。

 さあ、中を見てみよう!と説明書を取り出したら・・・

 

    説明書がイタリア語・・・。

 

  とりあえず、図を見て取付。

 

   よし、できた!

 

 ペラペラめくっていたら、日本語で書かれているページを発見!取扱いについての注意が書かれていた。どうやらオプションでモーターを購入すると、電動にもなるらしい。まあ、手でくるくる回せれば十分なので、このまま使おう。

 それにしても焦りました。多分、海外からの注文も多いのでしょう。

目次に、イタリア語、フランス語、英語、ドイツ語、中国語、韓国語、ロシア語、、たぶんアラビア語、スペイン語、後は文字を見ても読めない言葉。20か国語の言葉で取扱説明書が書かれているらしい。これを機に、説明書を読むために翻訳機を使いながら他の国の言葉の説明書も読んでみたいな。面白そう。

 シチリアの浜辺でパスタを食べながらのんびり「美味しゅうございました」を連発したい私の今日が始まります。皆様も健やかに~。

 

 梅干用の梅が青かったので、リビングに広げておいたら、なんとなく部屋の中が甘い香り。梅の実も色づいてまいりました。もう少し色づいたら梅干を漬けますよ~。