明日は仕事。映画に行こうか迷ったけれど、明日もあるので大人しく帰宅。そう、今日は花金じゃん!ビールだ!

いつもの135mlの缶ビールを片手に鶏のから揚げを作り、スイートチリソースをかけていただきます。

 そして酢納豆+味噌ピーナッツ。食前にチョコを少し食べるといいらしい。食前チョコ。

 

 昨日は職場の方と盛り上がった。ギターの話。現在70歳かな?何かのはずみに趣味の話になり、ギターを弾いているというではあーりませんか!知らなかった。一緒に仕事をし始めてから1年以上経つのにその話は初めてしました。

 「トノバン」観てきました。って話をしたところ、「加藤和彦知っているよ。僕はね~」と高校生時代の話になった。岐阜県の中津川フォークジャンボリーに行った時の話や、その時のエピソードなど話してくれた。後で調べたら、中津川フォークジャンボリーは、全日本フォークジャンボリーという日本初の野外フェスだったらしい。楽しそうに話してくれて嬉しかった。高校時代は、みんなギターに夢中だったらしく、学園祭にも自宅のスピーカーを持ち込みライブをしたそうだ。

 ギターの話にもなり、その方のギターはアイルランドのロウデンギター。いいギターだそうだ。今度聴かせてほしいな~。

 私も練習しよう。

 明日は野音でスピッツはライブだ。音モレ目当てで行きたいよー。