秋葉原に行ってきた。

 ゲームセンターで初めて運転してきました。総武線。

 電車でGo!は、電車が運転できるゲーム。電車も選べるし、区間も選べる。お茶の水~秋葉原間を運転してきました。電車の運転は難しい。いろいろゲーム機がアドバイスをしてくれるんだけど、難しいわ~。雨も降ってきたりする。昔、上司が電車が大好きで、家で運転席のレバーも購入して運転しているというのを思い出した。結構難しいよ。これか~。停止線で止まらなきゃいけないし、私はずっと手前で止まっちゃって、スピード出したら行きすぎちゃって引き返したりして。とにかくリアルなゲームです。

 太鼓の達人もやってきた。こちらは簡単、普通、難しいと選べるので、簡単から始めて難しいところまでやってみた。難しいの叩き方は本当に難しくてクリアできなかった。めちゃくちゃ熱くなるし、いい運動になりました。これは楽しいし、定期的に遊びたいゲーム。