今日の晩ごはん

 

 ・納豆キムチ

 ・味噌おでん(こんにゃく、ちくわ)

 ・白菜鍋

 ・めかぶ温泉たまご

 ・トマトキャベツきゅうり漬(ゆず風味)

 ・高菜漬

 

 健康おかずの献立。漫遊前にお風呂に入るぞ~。

 

 今日は町内会の総会があり、会議の後に懇親会があった。普段あまり聞いたことがなかった先輩たちのお話を聞けて楽しかった~。「スピッツ好きなんです~」と言ったら、先輩が「空も飛べるはず」を歌い出し、カラオケボックス状態。楽しい~。歌がどんどん出てくる。先輩は70代ちょい前の方と、70代前半の方。いろいろ聞いているうちに老人会でバンド演奏をしたりするという情報も得て、ギターも弾くという。先輩はなぜギターが弾けるのか聴いてみたら、若い頃、加山雄三さんに憧れ、ギターを始めたと言っていた。最初のきっかけは憧れの人から入る人もいるんだな~。その先輩は家族や友人を集めて毎年会場を借りてコンサートもしている。凄いな!勝手に先輩と呼ばせてもらっているけど、本当にギターの先輩だった。とにかく明るくて楽しい人。

 もう1人の先輩は若い頃、六本木のディスコに通っていたことも教えてくれて、先輩の旦那さんは、若い頃、中村雅俊のような格好で新宿御苑でギターを弾いていたことを教えてくれた。ドラムも叩けるらしい。近所にベース弾ける人もいるそうだ。みんなでセッションやりたいね!って言ってもらえたので、実現するように練習頑張ろう!先輩方との距離が一気に縮まった日。