いつもの場所のいつものスピッツを久しぶりに見てポッとしたりほっとしている。楽屋に「あたり前田のクラッカー」があって、探し始めた草野さん。私も探す。私の故郷の方じゃ「平林のだんご」というのがある。これは地元では有名。創業明治30年。西暦1897年。スピッツ結成の90年前だ。子供の頃、おばあちゃんとお団子を食べに行ったことがある。昔は、お店の中が土間になっていて、ひんやりしていた記憶がある。高校時代は部活の無い日は学校帰りにお団子屋さんによって友達とお団子を食べてから帰った。若い頃は何本でも食べられた。大好きなお団子屋さん。今も続いてる。おばあちゃんとお団子を食べに出かけていたころとは内装が少し変わったけれど、味は全く変わらぬ美味しさで大好きなお店。

 

他にないかな~?これしか浮かばなかった。さあ、土曜日も仕事。

 最近、娘っち推しの韓流スターが出ているドラマ漬け。真面目に見始めると止まらない。韓国ドラマは1話が長いので、1日1話で我慢。明日はどうなっちゃうんだろうと、明日が待ち遠しい私。