ギターレッスンでした。先生は沖縄出身なので、沖縄のお正月の話を聞いてみた。先生は子供時代を話してくれた。2年越しでお年玉をためて小学校6年生のときにエレキギターを購入したこと。先生はXジャパンに憧れてギターを弾くようになったこと。これで生きていくと心に近い高校の時に上京。そうなんだ。私より15歳くらい若いけど、私、Xジャパンをきちんと聴いたことがない。千葉県のバンドなのに。とてもXジャパンのライブに行ってみたい衝動が。先生をギタリストに導いたXジャパンのギターの音色を確かめたくなっている。私の耳はXジャパンのギターを聴く必要がある。YOSHIKIは色々忙しそうだけど、これからも元気でいつまでもYOSHIKIでいてほしい。