生きるということは 木々も水も火も 同じことだと気づいたよ 人も自然の一部ということに気づいたってことなんだ だから 人も 虫も 猫も みんな 一緒なんだ 「小さな生き物」にもつながっている。 草野さんの世界観がわかる歌 そういうことなんだ なんとなくわかってきた 人が機械のように扱われたり、自分を機械の一部と思いながら仕事したり、そんな世界じゃないってことなんだ 自分のことも 他人のことも 同じ 生きている存在なんだということを 改めて考えたくなった12月の夕暮れ 体を思いやって 心を 思いやって 大切にしたい 

 1年前はむさプラにいたな~。2日連続むさプラにいた。棘丸 佳世さんと行った。 なんか今日は朝から落ち着かなくて、始発に乗って半日温泉旅。

 

   行きは 鈍行で    箱根登山鉄道

   帰りは 新幹線で  速い!

 

     始発に乗り温泉(源泉かけ流し)に入り 

 

           箱根そば

 

家で ゆっくり 温泉まんじゅうと小田原みかん

 

 

   始発で行き、14時半には家にいた。

 

電車は空いていて

お風呂も人がいなかった

 

マスク うがいと 3蜜さけて 充実の9時間

心身の健康を保つ。