アメリカン ナイスガイ が久しぶりに我が部署にきたので、「Kit Kat どうぞ~!」と1つ渡した。ナイスガイは、嬉しそうに英語でペラペラとKit Kat について話してくれたんだけど、何言っているかよくわからなくて、「・・・」そうだ!最近のKit Kat には、have a Kit Kat の方言編が載っている。たまたま、秋田県のKit Kat だったので、秋田弁っぽく「Break しねが」と教えてあげた。「初めて聞いた」と 言ったので、「じゃあ、これは?」と「Break しよまい」言ってみた。愛知県の方言。千葉県は「Break しよう」と次から次へと教えてあげた。「おもしろい」と言って帰って行った。

 

 今日の星占いを見ていたら、11位で、「親切のつもりがありがた迷惑になることも。相手からのSOSがあるまで手出しは控えて。」と書いてあった。もしかして迷惑だったかしら・・・。

 

ちなみに、

静岡県・・・「Break するら」

栃木県・・・「Break だっぺ」

福岡県・・・「Break しとぉと」 だそうです。

 

スピッツ 聴くら~ 合ってるかな?