刀剣乱舞 廻 虚伝 燃ゆる本能寺 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。




『舞台 刀剣乱舞 虚伝 燃ゆる本能寺』をアニメ化した『刀剣乱舞 廻 虚伝 燃ゆる本能寺』。
たった今、第一話を見たところです。
もうねっ。
叫びたいっっ。

めっちゃいいじゃん!
めっちゃ好きっ!!

――と。
んで、思ったことを色々羅列してみる。
(内容についてはネタバレナシ。つーか第一話なのでネタ自体さほどナシ)下矢印




①えーまずこれ。宗三左文字
どえらい美人。そして、儚げである。
舞台の宗三も美しく憂いがあるが、丸太ヒョイヒョイ運べる御仁だからなぁ。
この宗三は丸太運びや物理攻撃はしなさそう。

鳴狐が時間遡行軍と戦ってますねー。
どの本丸でも鳴狐の戦闘シーンて見たことない気がするからなんかアガった!!
おとものキツネが役に立つのがまたイイネ。

螢丸、カワイイなーっ!
そんで強い!好きっ!!
とりあえずこれだけ言いたい。

薬研藤四郎の薬棚、すごくない!?
この本丸もしやお大臣じゃない!?
棚の上方でちまっと薬草育ててるのがなんかカワイかった。

加州清光。さすがステのアニメ化ですね。
どっちかっつーとカッコイイ、戦闘寄りの清光って感じがするところが。

鶯丸。なんか美形度高めじゃない?(嬉しい)
そんで、ん??茶ァ飲んでない鶯丸だと……?
だが相変わらず鼻にかかったカッキーの甘い声が大好きだっ!

不動行光は……あらあら〜。
ステより素直なイイコじゃない?
まだ一話だからかしら。 
可愛さアップだなぁ。

山姥切国広。清光や陸奥守吉行からの呼ばれ方がステと違いますね。
まんばちゃんが体験した過去の悪夢がチラッと映像になってて、ちょっと胸がぎゅっとしたわ……。

へし切長谷部鶴丸国永
思った以上にシリアスなので、これはアレどころか軍議自体さえあるかどうかわからないぞ。
だが一応期待はしておこう。

⑩最後にこれ。三日月宗近
めっちゃ含んでる三日月宗近だったなー。
ステ通りといえばその通りだけど。
つーか思う。もしこのアニメ化が『虚伝』だけで終わらず先へと続くならほんと嬉しいけど、『悲伝』の放送見た暁には私きっと寝込むに違いない……。




エンディング。
番傘とか、板の上とか、客席とか。テーマ曲を歌う面々とか。
もーたまらない。
エンディングがこんなに完全に舞台に寄せてくれると思わなかったんで胸熱だぁぁぁ!!!

あと七話、楽しみしかないです。
んで、最終話に次回作を匂わせてくれたらもぉ言うことないな!