どろろ 全24話 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。





手塚治虫 原作アニメ『どろろ』の2019年版。

全24話を再視聴。

見直しなのに、やっぱりおもしろくて途中で止められず、全話ほぼ一気見!



なんで今また『どろろ』を見たのかっつーと、突如として沼った鈴木拡樹氏のお声を聴くためです。

舞台版の百鬼丸だけでなく、アニメ版でも声をあてておられるので。



でも、百鬼丸の声が聴けるのは第5話から。

鬼神に奪われた声を取り戻してから。

それまでじっとガマンの子。



代わりにカワイイ声で「アニキ アニキ〜っ!」って、いっぱい喋るどろろを堪能イエローハート

鈴木梨央ちゃん声ぴったり&演技めちゃ上手いー!!

マジどろろがあんまりカワイイんで、新しい扉が開きそうだったわ…。



んで、再視聴だしヨユーで見られるかと思ったらそんな事もなく。

前回以上にハラハラしたり、感極まって泣いたりもした。

構成が上手いんだもんな!

流石小林靖子さんシリーズ構成。



でも改変が多いため、原作至上派には不評も買ったらしいけど。

私はこれまで見てきたアニメの中で、相当上位で好きだな〜。





ここから、好きなところをダラダラと下差し



OPが兎に角かっこいい!

1期OPは、女王蜂の曲『火炎』と相俟ってむちゃくちゃいい。

かっこいいが過ぎる。

2期OPはちょっとテイスト変わるけど、これも好き。



百鬼丸、好き過ぎてツラ…。

絞り出すような叫び声と呻き声、たまらんです。

なんつーか、余韻ある叫喚。絶品。



目を取り戻した百鬼丸の言葉。

空  きれいだ    どろろ  きれいだ

その言葉にどろろが赤くなって、百鬼丸の口を塞ぐところ。

なんか……ときめいた。ジタバタした。キュンが止まらん。



サメ遣いのしらぬい役のゲスト声優、木島隆一さんの演技がすごい刺さるのよ〜。

木島さんて上手いな〜。



弟、多宝丸の描かれ方も好き。

2人の従者との関係がいい。

千葉翔也さんの少年声が、ま〜た合ってる。



ラストシーン。

一面の稲穂の中ってのがこの上なくヨイです。

百鬼丸と、娘っ子になったどろろの、2人の未来に想いを馳せまくる…!

またしてもキュンが止まらんわーイエローハーツ

幸せっ!!



【2期OP】



舞台版の円盤買おう。




ブログランキング・にほんブログ村へ