弱虫ペダル 73 / スペアバイク 9.1 渡辺航 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。




あらすじ: 「本編」は峰ケ山ヒルクライム戦。総北・鏑木VS箱学・高田城。「スペアバイク」は尽八&修作の中3時代。福富&新開の運転免許取得。洋南&明早のファミレス遭遇。

おすすめ:  ☆☆☆☆☆




スペアバイク、9巻(荒北表紙)と9.1巻(新開兄表紙)のどっちを買おうか迷ったアセアセ
同時発売の本編73巻表紙が新開弟だったから、やっぱ兄弟一緒がいいよネ、と!


※ネタバレちょいあり↓







【本編】


えーー?意外!頭使う鏑木なんて!
つづら坂の斜度を低く抑えるルートを見出し、実践するなんて。
戦略家の高田城にちゃんと戦略で対抗してる。
かっこいいではないかハート

もうあとは、自分がスプリンターだってことに気付くだけね!
……一生気付かないってのもまあ、おもしろいけど。


続いて始まったエース対決、段竹VS悠人
………悠人むっちゃ好きなんだけど私!
悠人の“クソ生意気さ”にゾクゾクすんだけど!ドMだからさ…。

「さすがに負けないでしょ?オレ 新開悠人すよ」
すよ……すよ……すよ……。(脳内木霊)

段竹を全開にナメてて素敵〜ラブラブ
でも…つーかこれ負けフラグじゃんアセアセ



【東堂尽八】


中3の尽八修作
親の都合で高校からは箱根を離れる修作と作った、期間限定5ヶ月間の自転車部自転車

山神の基盤となるんだね〜この中坊時代が。
自分の活躍だけじゃなく、尽八がアシストして修作を表彰台に乗せる話。
いい話ー。

それにしてもなんか、中学生の尽八の方が高校生の尽八より大人っぽいんだけど?
あの喧しさって高校デビュー?
山神の謎だわ。



【箱根学園0】


高3の福富新開の教習所話車
ただ、2人で免許取得を決め、オートマかマニュアルかを選ぶだけの話なんだけど。
各々性格出てておもしろかった!

んー。
新開ってスポーツカー似合う顔してるなァ。



【ファミレス】


明早大洋南大、どちらも出走した埼玉のレース。
帰り、偶然ファミレスで出会う2チーム。

[公式より]
福富   180cm  66kg
金城   178cm  65kg
荒北   178cm  63kg
新開   177cm  64kg
待宮   175cm  63kg
石垣   173cm  61kg

という、全くもって小さくはない男6人。
4人掛けの席にぎゅうぎゅう座ってご飯食べてデザートまで食べる話。

ふふふ 楽しい……音符
こないだ本編30巻まで読み直して、ぐおおっ!とか ぶわわっ!ってなるバトルの数々にシンクロして力入ってばっかだったから、今こういうの癒やしになる……ありがとございます。

一番印象的だった!
すっかり荒北と待宮の手綱を握ってる金城が!
男前っ!!!



【オーディオドラマ】


今回スペバイを買うと、ファミレス編のオーディオドラマが聴けるという。
途中までだけど。
続きは別チャン買わんといかんので、私は多分その先は聴けない…雑誌は買わない派だからァ…。

ガラ悪いヤンキーが2人。
漢ーっ!て感じの男が2人。
フェロモン漏れてる男が1人。
フツーな男が1人。

↑全員ちゃんとキャラ通りの声。

待宮役の関智一さんと、荒北役の吉野裕行さんのチンピラな掛け合いが、緩急効いてて好きだわハート




ブログランキング・にほんブログ村へ