少女まんが館 つづき | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

 

上差しこちらのつづきです




滞在時間5時間
一生居たき場所に5時間しか居られない…
半ばパニック状態で
手に取った物たちの記録ナリ
まず、子供の頃読んだ雑誌達を並べてみた!
週刊少女コミック!!!
懐か死ぬ〜〜〜う
※特別出演:我が友エイちゃんの手
週刊少女コミックって結構SF扱ってて
ほんと愛してた〜ハート
特にこれ!
佐々木淳子さんの『ダークグリーン』
※特別出演:我が友エイちゃんの爪
あと夢中だったデザイナー物
名香智子さんの『ファンション・ファデ』
兎に角おしゃ!だったなー
いやいやいや
今回この雑誌を探すために来た!!
そう言っても過言ではない
川崎苑子さん幻の短編
『サマームーンだより』収録の
週刊マーガレット!!!
ほんとに幻かは知らんのだけど
どんなに探しても見つからないんだもん
絶対単行本未収録なのよー
んで、やっと再会できた!
不器用な父と思春期の娘のむっちゃイイ話
ちょっと泣きそうになったわ
(やっぱ殆ど内容忘れてたから新鮮に感動)
これ、昔買ったの覚えてる
「ASUKA」創刊号
こーの山岸凉子さんの表紙の迫力よ!
それから萩尾望都さん
『きみは美しい瞳』が載ってる
それ隠れ名作なのよねー
再読したくて電子で集め出してるんだけど
見つけたから懐かしくて読んじゃったわ
柴田昌弘さんの『さよなら雪うさぎ』
イワン初登場回
これ、大悲劇なのよね…
同時収録短編『大雪山の魔女』も悲劇
でもめちゃめちゃ面白かった
やっぱ買お〜う
里中満智子さんのアパート経営物
『しあわせですか?』
ママが超モテモテなやつ
『めぞん一刻』少女漫画版ってカンジ
今読んでも面白かったな〜
竹坂かほりさんの『ディ・カデンツ』
ばりばりドイツ物
ばりばり真面目な音楽家漫画
独特で大好きだった
なのに何故手放した私…
ここで又出会うためか?
途中までしか読んだことなかった
ので、チャレンジ!
わたなべまさこさん『聖ロザリンド』
天使のようなサイコキラー・ロザリンド
やっぱあの、ブランコのシーンは最凶…
面白かったわあ


あと、いがらしゆみこさん
『キャンディ・キャンディ』のラストを確認
全部読む時間は無かったあ!


それから高丘千栄子さんを数冊パラ見
『象山先生'55』が読みたかったのに
見つからず心残り
ここからはエイちゃんのラインナップ
内田善美さん
あと竹宮恵子さん
萩尾望都さん
私これら全部持ってるから
貸すって言ったのに
いいの、今読みたいの!と
そういう気持ちって解るけど


そうそう、嬉しいことに
一人お友達になれた方がいて
その方は佐藤史生さんの
『夢見る惑星』を読んでらした
いつかまたお会いする約束ができましたキラキラ


まだまだ読みたかった物がたーーーくさん!
必ずや再訪を、と
エイちゃんと誓いあったのでした


でもほんとまじで
そこには私の幸せしかなかったわ〜
神様ありがとう
そして
少女まんが館のスタッフ様
本当にありがとうございました


終わり



ブログランキング・にほんブログ村へ