いつわりの薔薇に抱かれ  英田サキ | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

 

 

 

あらすじ:

 

若き実業家で、裏に香港マフィアの顔を持つアレックス。彼の来日中、監視のため滞在ホテルのバトラーとして潜入した、刑事である高峰。初っ端から無理難題を押しつけられるが、任務のために甲斐甲斐しく尽くして信頼関係を得る。しかし、その関係はいつしか二人を苦しめ出す・・・。

 

イラスト: 石原理

 

おすすめ: ★★★ (+)

 

 

 

 

『DEADLOCK』も『エス』も『デコイ』もそうでしたねー。

対極にいる者同士が魅かれ合い、お互いの立場があるゆえ苦しみ合う・・・。

 

だからこそ、英田さんの刑事物はがっつりロミジュリ感

もうひしひし味わえる!!

そこが好きハート

 

 

結果的には どちらかが立場を捨てて成就させるエンドとなるのが常。

で、本書は・・・・・・・・。

 

なーるほどね~~~。

 

 

※ 結末に触れてるのでご注意下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『DEADLOCK』は任務終了と共に自由。

『エス』ではヤクザ側がカタギに転身。

『デコイ』は刑事側が総てを放棄。

・・・だったかな?

 

これはどれでもないのですね。

双方立場続行。

そして遠距離恋愛スタート(笑)

 

 

 

■■

アレックスは表向きは実業家でも、実は裏社会のトップ。

バトラーとして自分に尽くす高峰に正体を隠しているわけで。

 

高峰に至ってはほんとはバトラーでないだけじゃなく、刑事であり“監視と情報収集”という任務があるわけ。

 

双方仮面を被ってる上で魅かれ合っちゃうわけだけど、やがてお互い全てを明かす時が来る。

 

 

・・・まあね~~。

どう考えても高峰の方が分が悪い。

だからアレックスの憎悪を甘んじて受けるのよね。

 

 

このまま二人は終わるのか?

という時に訪れる、アレックスの危機。

自分の身も顧みず、飛び込んで彼を救う高峰。

 

淡々としてるようで いざって時に熱い行動に出る主人公。

ふおー ステキキラキラ

 

 「これも仕事か?」

 「そうですよ」

 

このツンもまたステキキラキラ

 

 

が。

最後の最後に弱さを見せる姿がたまらないんだなーーー高峰!

このジュリエットデカめ!

 

 「嫌だ、もう嫌だ・・・っ。あなたなんか知らないっ」

 

つって嗚咽。

高峰の本音を引き出そうとするアレックスに、これ以上心を偽ることが出来ずに崩れ落ちるの。

 

この溢れ出すデレの瞬間が醍醐味。

“あなたなんか知らない”もツボ(笑)

 

 

なんですかねー。

英田さんのこの「想いが堰を切る」場面の胸アツ感。

これがあるから英田さんはやめられない。

 

 

でも。。。

その後バカップ安定したカップルになっちゃうと、もうどうでもよかったりして。

ユウトとディックが浮かぶ( ̄m ̄〃)

 

 

 

■■

ひとつボヤくとする――。

 

せっかくの“マフィア設定”がお飾りだったのが残念です。

 

BBNだからしょうがないかしらアセアセ

 

 

 

 


にほんブログ村