がっこうぐらし! 1~6  千葉サドル | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

がっこうぐらし! (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社

¥637
Amazon.co.jp


がっこうぐらし! (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp


がっこうぐらし! (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp


がっこうぐらし! (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp


がっこうぐらし! (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp


がっこうぐらし! (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)/芳文社
¥637
Amazon.co.jp


あらすじ:

《学園生活部》――校内に寝泊まりし、学校生活を誰より満喫する部活。
シャベルを愛する(?)くるみ。皆をまとめるりーさん。おっとりした顧問のめぐ姉。彼女たちに囲まれた丈槍ゆきの瞳に映る幸せな“日常”は、実は・・・・・!?

原作: 海法紀光(ニトロプラス)

おすすめ: 星星星

Kえもん様が記事にちょこっと書いてらした『がっこうぐらし!

「あれアニメ見たよね。

マンガも読んでみたいなあ」

と、うちのコニー(仮)の前でつぶやいてみたら。

「あ?俺持ってるよ。ほら」

(6冊ドーーンDASH!

「ぬあ~にい~~~!?

いつの間にっ( ̄□ ̄;)!!」

と、いうわけで難なくゲットドキドキ

ついでにも1つつぶやいてみる。

「確かDキ(コニーの友)が『干物妹!うまるちゃん』持ってんだよね?

あれもアニメおもしろかったから読んでみたいなぁ。

借りてくんない?」

「ヤダ」

「なんでっ!?」

「めんどくせー」

「ぬあ~にい~~~!?

けちっっ(#`ε´#)」

と、いうわけで『うまる』ゲットならず。

まあよい。

唸る積読を崩さねばならぬしな。。。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

注意ネタバレちょいあり↓

この萌え系ラブラブ絵柄っ。

かっわい~~い。

ゆっる~~い。

でも、私らしくはない(^▽^;)

です、がっ!

このかわいさにプラス要素なのがなんとっ!

ゾンビビックリマーク

リビングデッド~~叫び

これで私らしいっ(笑)

何らかが起きた後の世界。

突如蔓延るゾンビ。

そして続々感染。

ゾンビに侵食されている中での物語――。

学校でその時を迎えたゆきたち。

なんとか生き延びている、、、、、だけじゃない!

このサバイバルな状況下で彼女たちは楽しむのだ。

学校生活、学校行事を!!

それにしても。。。

「喰われる恐怖

世界観が小出し

抗い闘う若者たち」

ん?

『進撃の巨人』かっ(σ・∀・)σ

(いいんですよー。こういうの好きだもん♪)

一番切なかったのは、巡ヶ丘ワンワン放送局のDJのエピソード。

ものすごく明るく元気。

ルックスもよし。

とっても素敵な女の子。

しかし、彼女も感染者でした、、、、。

ううう(ノ_・。)

彼女の潔い決断に敬意を表するビックリマーク

そして。

そんな彼女に最期を齎してあげたくるみにもビックリマーク

ぶっちゃけ汚れな役割を担うのがくるみ。

彼女が一番かっこいいよ!

ホレる恋の矢

でもでも。

一番お荷物なゆき(実質。誰もそう思ってないけど)がいつの間にか成長していたり。

仲間たちの要であったりーさんの精神が危うくなったり。

極限状況での役割の変化というものがおもしろい。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

見事高校を卒業した彼女たち。

次巻の舞台は大学。

就職でなく、進学を選択したのよね学校

さあ。。。

そこではどんな困難が待ち受けるのだろうはてなマーク


にほんブログ村