黒子のバスケ 1~30  藤巻忠俊 | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

黒子のバスケ コミック 全30巻完結セット (ジャンプコミックス)/集英社
¥12,960
Amazon.co.jp


あらすじ:


帝光中学バスケットボール部。全中連覇を誇る超強豪校。その輝かしい歴史の中でも特に最強と称され、無敗を誇った10年に1人の天才が5人同時にいた世代を「キセキの世代」と呼ぶ。

が、「キセキの世代」には奇妙な噂があった。天才5人が一目置いていたもう1人の選手、「幻の6人目」がいたと・・・。 


おすすめ: 星星星





近所のバスケ少年NUくんから借りた『黒子のバスケ』30冊!

こつこつ読みました。

いや~ぁ、さすがに30冊はお腹いっぱいになったわー。


これガンガン試合してくれるから、いつも勝敗が気になってしょうがなかったですよ。

でもなにぶん登場学校&人物が多いもんで、若干混乱しちゃったあせる



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




これでもかーーービックリマーク

と、強いヤツ。

でかいヤツ。

自信家なヤツが続々登場しますねしかしィ!

イケメン率もハンパ無い♪


その中で――

当然私は緑間オシですが、何か?

次に伊月オシですが、何か?


、、、主人公たちに興味、ない。

ナハ(^▽^;)ゞ



でもまあ最も美形なのは氷室だと思うんですよね~。

黄瀬よりも。

しかーし!

強いだけ、ハンサムなだけじゃ物足りないのよ。

プラスαが必要じゃな~い?

私が欲しいのは、そう。

“すっとぼけ”

ですよ。


私は“天然すっとぼけ”な野郎が好きなんだぁーーー!!



てなわけで、ラブなキャラとラブな場面について言いたいことを言ってみようグー

ネタバレ↓↓
















緑間真太郎

秀徳高校1年

SG/ 3Pシューター
身長:195cm/ 体重:79kg



彼が好きなのだよドキドキ

眼鏡キャラ好きだもん。

しかも、下睫毛があるってのが高得点なのだよ♪


「人事を尽くして天命を待つ」

が座右の銘。

占い好きでラッキーアイテムを常に所持してるという、可愛い気がたまらんのだよ。

秀才顔のクセして。


「~なのだよ」って語尾に付けるのも、スカしてて私好みなのだよ。




・・・まだだ!


諦めるな・・・!

倒れることなど何も恥ではない・・・・・・!


そこから起き上がらないことこそ恥・・・!



ウィンターカップ準決勝第1試合、「キセキ」同士の戦い。

赤司 対 緑間。


文字通り赤司に倒され尻餅をついた緑間。

立ち上がる彼のセリフ。

これめっちゃカッコイイッ、、、、(。>0<。)


見るからに熱血野郎ではなく、プライド高そうな男の言葉だからこそグッとくる恋の矢



結果――

負けちゃうんですよね、緑間。

相方・高尾の涙がまたいいの。


ほんとこのコンビ、いい組み合わせなのだよグッド!






伊月俊

誠凛高校2年

PG/ 副主将/ イーグルアイ

身長:174cm/ 体重:64kg




伊月って美形過ぎない美形ですよね。

キラキラしてないところが素敵。


「つまんないダジャレ頻発」が大きな特徴。

いつもチームメイトに「黙れ伊月」とウザがられてる。

そこが彼の可愛い気ドキドキ




勝つために冷やせ


性能で劣るPGは頭使ってナンボだろーが!!



WC決勝、「キセキ」同士戦。

赤司 対 黒子


4点差まで洛山に迫った誠凛。

しかし残りわずか27秒!


誠凛の誰もが熱くなる中、唯一伊月の顔が醒めてることに桐皇の今吉(この性格悪い男もかなり好き♪)が気付くんですよねー。


自分の選手としての凡庸さを自覚した上で、持ち味であるイーグルアイと頭脳を研ぎ澄まそうとする彼。

そのためにあえて感情を鎮める。

頭を冷やす。

こういう人かっこいいビックリマーク

(対極:火神



パンダのえさはパンだ


伊月先輩渾身のダジャレ orz


ワタクシのエサは基本納豆ごはんですパンダ







ここ笑ったわーー(≧▽≦)


えー火神がトラ。

青峰が黒ヒョウ。

葉山がチーター。


小金井が、、、にゃんネコ


そう冷静に分析するレオ姉がステキだ♪




うちのコニー(仮)が「29巻のコガんとこさ~泣いた」って言うから、「え!キミが泣いたんなら私なんか号泣だよー」と返したの。

コ、コニー(仮)が泣くなんて、、、と、ドキドキ読みました。


器用貧乏か。。。

なるほど。

コガはキミだね。


体操、水泳、ダンス、サッカー、ソフト、バレーボール。

キミもコガ同様いくつもスポーツにトライした。

初めはそこそこ活躍するも体格差でポジション争いに苦戦し、ベンチで悔しい思いもいっぱいした。



オレにもっと身長があれば・・・

もっとやれたかな・・・?


オレがもっと早くバスケを始めてたら

もっとやれたかな・・・?



レオ姉の「虚空」に敗北し、あとを日向に託したコガ。

コガのこの言葉は染みるね、ウン。


そんなコガに黙って(いつもだけど)タオルを掛け、肩を叩く水戸部

キミにこんな友はいるのかな?

だったらいいな。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




言い残したことはないかな?

いや、あるな。



赤司のマークにつかされたときの降旗

ライオンの前でプルプルするチワワの図。

笑った( ´艸`)



海常の笠松主将、名言多いよね。

男前!

素直にカッコイイと思うわドキドキ



木吉“楽しんでこーぜ”鉄平。

彼の手がでかいことの恩恵「後出しの権利」、いいよね♪

木吉にもーちょい毒気があったらタイプだわ。




あ~おもしろかった!


あっ、巻末の「イラストギャラリー」も大好きでした。

幼児や小学生の絵っていい!

癒されます(‐^▽^‐)





にほんブログ村