STEEL BALL RUN 1~24  荒木飛呂彦  | 世界の隅っこで読書するパンダ

世界の隅っこで読書するパンダ

小説・漫画の雑食系読書感想ブログです。
(一般・ミステリー・ホラー・耽美・BL・・・その他何でも)
ネタバレ時は「※注意!」を入れてます。
妄想体質ゆえ、あらぬことを口走ってます。。。

STEEL BALL RUN ―ジョジョの奇妙な冒険Part7 コミック 全24巻 完結セッ.../集英社

¥10,206
Amazon.co.jp


あらすじ:


『ジョジョの奇妙な冒険』第7部『STEEL BALL RUN』


舞台は19世紀末のアメリカ。6,000kmにも及ぶ、過酷極まる北アメリカ大陸横断レース「スティール・ボール・ラン」。

元ジョッキーで足が不自由なジョニィ・ジョースターが、ある目的を持ってレースに参加するジャイロ・ツェペリと出会い、行動を共にする。

波乱の巻き起こるレース展開。レースの裏に潜む陰謀。様々な敵と死闘を繰り広げながら、ジョニィとジャイロはゴールを目指す。

おすすめ: 星星星星(+


◆前部の感想 → こちら

『SBR』は、『ジョジョの奇妙な冒険』第6部までとは世界が違います。

めっちゃパラレルワールドですね。

でも、ジョジョはジョジョ!

人間讃歌

ツェペリ魂・・・人間の魂

黄金の精神


ちゃ~んと受け継いでたモン!!

えーっとこのあと、テキトーに好きなこと言ってます。

【ベスト3】形式で~(´∀`)

━─━─━─━─━─

注意ネタバレ&画像含んでますのでお気を付けて↓

●好きなキャラ【ベスト3】

3 マウンテン・ティム



7部の恋愛成分はマウンテン・ティムが独り占めビックリマーク


それにしてもかっこいいんだ!生き様が。

そして結末は余りにも切なかった。。。。


スタンド「オー! ロンサム・ミー」、カウボーイな彼にぴったり。

好きですドキドキ




2 ウェカピポ




ジャイロと鉄球対決し、敗北したあとの潔さが好き!

実直で堅物なウェカピポらしかった。


ジャイロから、死んだと思っていた妹の無事を知らされた彼。

涙が感動的でしたキラキラ


最終的にはDioに関わったことが災いしたけど、それもまた彼らしいのだろう。



1 ジャイロ・ツェペリ




うっ、ジャイロ!

好き過ぎるっ(><;)恋の矢


ジャイロはやばいわー。

『ジョジョ』はほんとにいいキャラいっぱいだけど、ジャイロは男として一番かも知れないわー。

(でもブチャラティ命メラメラは揺るがなかったんだけど、私)


イケメンだけどアホなギャグをかます。

なんだかんだと他人の面倒見が良い。

そして、誇り高き魂を持つ。。。。


ジャイロ~~~!!

とにかく好き過ぎる。

●ルックスが好きなキャラ【ベスト3】

3 リンゴォ・ロードアゲイン


ヘンな髭だなーおいリンゴォ( ̄□ ̄;)

でも好きだ。

こんな男くさい男、好きに決まってる、私。


そんな彼のスタンドは!

う~ん「マンダ~ム」グッド!



2 ディエゴ・ブランドー(Dio)



7部Dioは母親のエピソードがあるせいか、他部より人間味があったと思います。

汚いやり方は相変わらずだけど。

しかしやっぱ美しい。

魔物の美しさね。


大量の女の子を馬上に抱え上げたDio、ハマリ過ぎ。

&悪党過ぎ汗

1 ジャイロ・ツェペリ


やっぱジャイロっしょ


服装も好きですね~。


●好きなシーン【ベスト3】

3 取引を持ちかける大統領を100%信じると言いながら、あと1%信じさせろと銃を投げるジョニィ。

ここたまらなくかっこいい。

そして、その結末に号泣するジョニィが愛しいです。



2 ジャイロのために身を切るような決断をしたジョニィ。それを知ったジャイロの深い眼差し。

このあとの吹雪の中の乾杯も好きだけど、ジャイロのこの瞳が好き過ぎる。

この「TATOO YOU!」戦、すごく好き、、、、ビックリマーク

☆☆

1 ジャイロを、レースを、航海の無事を想うジョニィ。

もう、なんも言えん。


●好きな言葉【ベスト3】

3 あんたが護衛するのは「国王」か「大統領」じゃなきゃあダメか・・・・・・? 「女の子」でもいいだろ・・・・・・? (ジャイロ・ツェペリ)


ウェカピポに向けた言葉ですが。

なんだろう?

すごく好きなんです。

2 「飢えなきゃ」勝てない ただしあんなDioなんかより ずっとずっともっと気高く「飢え」なくては! (ジョニィ・ジョースター)

これは名言だなぁ。

「気高く飢える」って、すっごいカッコイイわドキドキ


ジョニィって結構いいこと言うんですよね。

1 オレは「納得」したいだけだ 「納得」は全てに優先するぜッ!! でないとオレは「前」へ進めねぇッ! 「どこへ」も!「未来」への道も!探す事は出来ねえッ!! (ジャイロ・ツェペリ)


やっぱコレでしょ?

ジャイロという男の本質が集約されてます。

名言過ぎ!!


●好きな能力【ベスト3】

3 ホット・パンツのクリーム・スターター

スプレー型のスタンド。

搾り取った肉をこれで敵の顔に噴出し窒息させる。

他、怪我の治療や変装などの応用力を持つ。

回復系スタンドは一部に一つは欲しいっす病院

あ、Dioに使う時は用心しないと死のキスを受けるっす汗


2 ウェカピポのレッキング・ボール(壊れゆく鉄球)


王族を守る「戦闘技術」として鉄球を使うウェカピポ。

これにかすっただけでも衝撃波により十数秒間「左半身失調」状態に陥ってしまう。


すごくシンプルで好きドキドキ

複雑な能力やメカっぽいスタンドより好きなんです。

1 ジャイロの鉄球


回転する鉄球の振動が生み出す「波紋」を戦闘に用いるジャイロ。

自然界に存在する「黄金長方形」を見て「黄金の回転」を加える事により、真の力を発揮する。

だ・か・らぁ。

シンプルで原始的が一番なんじゃ!

もう脳がツルツルなんじゃ~~わしゃあせる


●好きな表紙【ベスト3】

3 2巻


「最終直線残り1,000mを切っているッ!」

躍動感溢れるこの表紙!

スゲーッ馬

2 17巻


大統領のスタンド「D4C」ってえげつないくせにこうして見ると可愛いんですけど。

それから汗

裸なルーシーよりもDioの方が艶めかしいって、、、どういうことだ!?

1 15巻



少ない配色なのにちょっとずつアクセントが効いてるせいですっごく印象的。

ジョニィは「漆黒の心」、ホット・パンツは「贖罪の心」が表れた表情をしてますね。

●登場して欲しかった他部キャラ【ベスト3】


3 トニオ・トラサルディー(第4部)

☆☆


7部、食事成分少なめですね~。

4部が一番多いかな?


てなわけで、トニオさんがいたらよかったのにぃ~!と思いましたナイフとフォーク

2 イギー(第3部)




動物成分は多いんですよね。

絶えず馬が出てますからね。

あと恐竜(笑)

「ルーシーの飼っている犬」という設定で出て、活躍して欲しかったわ~!イギー。

1 花京院典明(第3部)



愛しの花京院~

もちろんジャイロと「レラレロ対決」をして欲しかった。

学ランっぽいコスチュームでレースに出る彼を見たかったわドキドキ

━─━─━─━─━─



『SBR』、ほんとにおもしろかったです。

いつかアニメで端折り無しで見たい。

ちょっとまだ余韻に浸っていたいので、8部に掛かるのはもう少しおいてからにします。。。

※文字の大きさが不揃いで読みにくくてすいません。上手く直せないのでそのままUP、、、m(u_u)mあせる




にほんブログ村