\\ケンハラクマin水戸シャンティプルナ//

茨城メンバーにとっては、
二年半ぶりのリアルKenさん。
昨年は急遽オンライン開催となり、
お会い出来なかった分、
再会の喜びもひとしおでした。


昨年アシュタンガヨガ初歩講座に
参加してくれたメンバーや
RYTメンバーも
今回はフルプライマリーに初チャレンジ!


未知の体験に緊張もあったと思いますが、
終わってみれば、
達成感とシャバアサナの至福に
やられていましたね!


そう!取り組んでみたからこそ、
体験できること、
実感すること、
感動があります。
つい私達は未知の体験に、
様々な理由をつけて
飛び込まない選択をしがちですが、
エイヤッ!と足を進めた先には、
今まで見たことのない世界が拡がっています。


常にときめいていることが、
健康と若さの鍵!
とケンさんがお話されていたように、
いくつになっても新しいことに触れたり、
チャレンジしていきたいものですね。


自分の気持ちに素直に
行動出来た時の幸福感って、
いつでもすぐそばにあるものです。
それを遠ざけてしまうも、
沢山味わっていくも自分次第。


今回勇気を出してクラスや講座に
飛び込んだ参加者の皆さんに拍手。👏👏👏






ケン先生も、
「みんな良く頑張っていたよ」
とおっしゃっていました。



きっと今、皆さんの胸には熱い思いや、
継続的に練習していこう!
という目標が宿ったのではないかと思います。
情熱という果実を腐らせることなく、
コツコツ練習に取り組んでいきましょう。


ハタヨガティーチャーズトレーニングコース参加者募集中!