最近は自然に5時くらいに目が覚める。


窓を開け、外をぼんやり眺めながら
今日の自分に聞く…。


何から始めようか。


ウォーキングに行くこともあれば
アーサナをしにスタジオへ向かうこともある
そのままリビングで
プラナヤマや瞑想に入る日もあれば
今朝のようにゆっくりコーヒーを飲み
お弁当作りからスタートする朝もある


子供たちが大好きな卵焼きを焼きながら
ふと思った。
私、普通のお母ちゃんだよなって。


3年前、2歳と4歳の我が子3人を連れ
アメリカに1ヶ月の旅に出た頃には
想像もつかない平凡で
でもスペシャルな毎日が続く今。


最強母ちゃんは
普通にお弁当を作り
学校行事に参加し
PTA副委員長として
それなりに学校教育に協力し
最小限備わった協調性を発揮し
お母様方ともそれなりに調和している。



変人だと思っていた自分は
普通にお母さんをやっている。 


子供たちとの関係性をあえて
ブログに書くこともなくなったけど
子供も私も実に健全に
やりたいことをやって楽しく過ごしている。

 
GW中、私が毎日活動するなか
子供たちが好奇心の赴くまま
とんでもない事件をやらかしてくれたが
それも成長の証として
特に思い悩むこともなく
しっかりお灸を据えて
日常へと戻った。


私も子供もやりたいことをやっている。


宿題をやれと言ったことはないが
自然にドリルに取り組む子供たち。


嫌だなー、
めんどくさいなーと
ぼやきながらやってるときには
 

やらなきゃいいじゃん、
やらなくていいよって言ってしまう。


だって嫌々ながらやっている人から
漂うエネルギーって雰囲気を悪くするでしょ。


ハッピーに過ごしたいじゃん。


やると決めたら
ぶつぶつ言わずにやる
文句が言いたくなるくらいなら
やらない。


今、集中して取り組んでいる趣味がある
それは皆さんもご存知の通り筋トレ。
この夏ひとつの目標を掲げ
そこに向かって試行錯誤を繰り返している。


体脂肪をコントロールし
体型を改善し
動作をコントロールし
納得のいくところまでチャレンジする覚悟だ


やると決めたら
ぶつぶつ言わずにやる
文句が言いたくなるくらいなら
やらない。


普通のお母さんだと
思っているけど
周囲からみれば
やっぱり変人なのかも。


変人だろうが
平凡だろうが
みんなやりたいことを
やればいい
それが幸せ。


さぁ、目標の日まで
あと6週。
毎日が充実。
日々人生最高更新中。
▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
【100時間ヨガインテンシブ土日コース】トレーニング詳細 
8名定員🈵

【40時間ハタヨガ基礎コース開催決定】トレーニング詳細
残席7

【50時間インテンシブコース後期参加者募集】トレーニング詳細
残席4

☆どちらのコースもホームワーク用として、トレーニング中の動画撮影を自由に行っていただけます。