メリークリスマス。
我が家はイブは何もせず…


今夜のディナーはちょいと奮発して近所のカフェレストランにオードブルやスペアリブ、キッシュをオーダーしました。


さて、最近blog更新が滞っておりますが元気に毎日働いています。(笑)



健康管理は日々の生活の最重要事項です。



寒くて乾燥する日本の冬は私にとっても子供たちにとってもかなり負荷がかかるようで…



水疱瘡から解放されましたが、現在3人とも鼻水ズビズビでして…
さらに昨夜はリンが3度にわたり嘔吐。



夜な夜なベッドシーツのクリーニングやら着替えやらしつつ、
症状が緩和するようゼンジェストを
ココナッツオイルで希釈し
お腹に丁寧に塗って
さらにオンガードを入れた水を
スプレーで室内に散布。



私も移らないようにマスクにオンガード、手洗いにオンガード、そしてビーズを口に含んで万全の対策。



お陰で、今朝は元気に登園できたリン。
今のところ何ともない私の体。
またしてもメディカルアロマ大活躍です。

夜な夜なオイルを塗りながら思ったんです。



昔はこうして、野山から採ってきた薬草を体に塗ったり服用したりして治癒を促したんだろうなーって。。



今は本当に便利な世の中になりました。
歩いて取りに行くにはあまりに険しく
過酷な環境に生息している
クオリティの高い野草の抽出オイルを
いとも簡単に手にすることが出来るんですから。



私はドテラと出会って家庭で出来るヘルスケアが無限に広がりました。
病院や薬に頼る機会も劇的に少なくなり、
その分余計なことに時間を奪われなく
なりました。



また自分の体と家族の体は自分で守れるという自信が生まれ、
さらには医療からの自立をすることが出来ました。



多忙な毎日を、まぁまぁ乗り切れているのもドテラのホームケア&毎朝のヨガプラクティスのおかげです。



そんなメディカルアロマに興味のある方は明日の勉強会に是非いらしてください。


火曜日に開催された勉強会では知っているようで知らなかった『なるほど』情報や
オイルを実際に嗅いでプチクイズをしながら学んでいくという面白い体験も出来ました。
メディカルアロマ勉強会



今日もキレイな夕陽でした。
今からお迎えに行って夜は子供たちとプチpartyです。