金・土・日曜日と続いたアーユルヴェーダ&ヨガニドラ(眠りのヨガ)の学び。


曇り空の今朝、なんて軽やかなんだろう。


ほぼ座学で…横になる時間は毎日20分~30分程度しかなかったのに体も心もスッキリ軽やか。


哲学から宇宙の真理と法則を学び、ニドラで思考のクリーニングをしたことで想定外にバージョンアップされた自分を感じています。


苦手意識の強かったヨガ哲学。


3月にまいこさんと初めてお会いし、子連れで半日遊んだのがそもそものきっかけ。


じっくり腰を据えて話なんて出来なかったけど、まいこさんの話すひとつひとつの言葉の重みに強烈なインスピレーションを感じてしまったんです。


「まいこさんから学びたい」と思った私は2ヶ月後オファーのメッセージを送っていました。


私の感覚としては深めたい!とか高めたい!というものはなく、


興味がある世界はどんどん知りたい!経験したい!という衝動が行動のベースになっています。


なので今回も自己成長とか、何かの目的のために学ぶというより純粋に好奇心だけでTTCを企画しました。





ところが!


直感通りといえば直感通りだったんですが



苦手だった哲学がな、なんと面白いこと!!!


まいこさんは


心理学、精神分析学、量子力学、天文学、中医学、語学(サンスクリット語や大和言葉)など様々な学問を織り混ぜ、


私達を混乱させる可能性のある複雑な知識は引っこ抜き、


ヴェーダンダ哲学とサンキヤ哲学というインド哲学の基板を簡潔に噛み砕いて教えてくれました。


ミクロの世界を量子力学、マクロの世界を天文学から学び


その雛形は私達人間の根本と同じであることを、


知識&感覚から腹に落とせたこの3日間は、興奮と感動の連続でした。


今まで、体を動かすのが好きでしたし体で様々な経験をしたかった私なので、頭を使うことは求めていなかったんです。


しかしヨガの実践を10年以上積み、人生経験も重ねた今、古代から受け継がれた叡智と肉体がひとつになりました。


やっぱり良かったんだ。


私は私のままでいい。


私のしていることは宇宙の法則にのっているのだと…


確信しました。


そしたら、イマジネーションはますます拡がるし伝えたいこともコンコンと溢れてきます…


生きてるって素晴らしいね。


こんな感動や興奮が味わえるのだから…


今の私に出来ることを丁寧に、淡々と、やっていこうと改めて思いました。


そんな訳であまり精力的に告知はしていませんでしたが、今週金曜日18日TERAKOYA@水戸コンサルルーム開催します。


今回のテーマは「自己表現」。


一人一人、

自分の軸

魂の性質

才能

感情の傾向

行動の傾向

人生での課題は異なります。

本来の自分に沿った生き方の表現について、

またはビジネスにおいてどのような表現をすることで、自分の魅力が最大に伝わるか?


などについてお話していきたいと思います。


4名限定
大人のTERAKOYA(自己表現)
お一人お一人の現状と今後の希望を聞いてじっくりコンサルティングさせていただきます。

開催日程:9月18日(金)13:00~16:00
参加費:20000円
場所:ヨガスタジオシャンティプルナ近隣コンサルルーム(詳細はお申し込み後お知らせします)
お申し込み:spyuko07@gmail.com 宛に件名「寺子屋」としお名前をお知らせください。
 
☆第3回目『自己表現』9月18日(金)
☆第4回目『最高の演出』10月16日(金)
☆第5回目『具現化』11月某日予定
※この5回の経験を積んで2016年からは本格的なグループコンサルを開催していく予定です。