雨上がりの今日。


病み上がりのわたし。


久しぶりのデトックス。


先週、アロマタッチのトレーニングで半年ぶりに施術を受けました。


ここから先はマニアックネタなんで興味のある方だけ読み進んでください。





二日後の朝、爽やかにお腹を下すこと2回。


翌日から喉の痛み。


久しぶりに来たなーっと思いつつ、殺菌力の高いブレンドオイル(オンガード)で朝晩うがい。


週始めいよいよ痛みはマックス。


うがいと共に抗菌作用が高く、免疫力を高めるオイル(レモン)を入れた白湯をたっぷり飲む。


朝は瞑想でゆったり内観。


火曜日には痛みは消えたが軽い咳と鼻水が出始め、夜にはピーク。


朝晩のレモンは続けながら、呼吸器系を楽にするブレンドオイル(イージーエア)を胸腺から喉の辺りに塗る。


時同じくして、息子も朝晩咳込んでいたのでオイルを塗り、二人でユーカリオイルを入れたディフューザーの前にしばしたたずむ。


数分後咳はピタリと止まり、鼻もスッキリ。


快適にはなったけど、やはり怠さはあるためとにかく1日のんびり。


夜にはすべての症状から解放され散らかった部屋を掃除し、洗濯物を干し、夕飯の準備と片付けを身軽にこなせるまで回復しました。



※上の写真は子供達がソファに描いた落書きを必死に消してます。(笑)


ちなみにルナはアロマタッチが大好きです。


親子のコミュニケーションにもすごく良いです。





ヤンチャ盛りで手がかかる、しかも頻繁に青っぱなを垂らしてる子供と生活していますから


風邪をひきやすい環境から逃げることは出来ません。


でもこうして薬に頼らず、定期的に身体を浄化し


その後のケアも万全に出来るメディカルオイルは子育てママの強い味方だなーと改めて痛感しました。


さらに、『休む』『ゆっくりする』ことも免疫力を高め回復を早めるには大切なことです。


やっぱり今の私には今の仕事のペースがピッタリのようです。


さて、今日も1日デスクワークです。