昨日は1日お家で過ごした子供たち。


洗濯やら布団干しやら昼食作りやら…


騒ぎまくる子供たちを時折怒鳴りながらも平凡で幸せな時を味わう。(笑)


疲れ果てた母はエネルギーチャージすべく…子供たちと夕方まで昼寝してその後、瞑想。


そして日が傾き始めた千波湖へみんなでお散歩&遊具でお遊び…。




最近のマイブームは瞑想。


どれだけ子供たちに時間を割こうと瞑想だけは毎日欠かさない。


めちゃくちゃ気持ちがいいのですよ。


まさかじっとすることがこれほど心地よくなる日がくるなんて…ちょっと笑えます。


だって数年前まで気が狂いそうなほど苦手だったんですもの。


生き方が変わると好きなことも変わるんですね~。


アーサナ(ポーズ)からディアーナ(瞑想)への完全シフトです。


とはいえアーサナのプラクティスも楽しいです。


でも現在は月に2回程度がベストかな~。


育児で体力消耗激しいので瞑想はかなりのエネルギーチャージと浄化になっています。


いったん火が着くと攻めていくタイプの私。。


瞑想の虜になりそう。(笑)