同時期に開催されていた2つの指導者養成コース、一足先に17日(日)にスローフローヨガ指導者養成コースが終了しました。



そして昨日、初の平日開催となったアドバンストレーニングコースの最終日でした。今回は託児システムを利用して二人のママがビッグチャレンジ。全員が1日も欠席することなく無事に9日間で40時間のトレーニング全過程を終了しました。



養成コースをスタートして丸7年。指導は熱く…しかし出来る限り冷静に参加者を観察しながら進めてきた全コースですが今回は違いました。どちらの最終日も目頭は熱く、時に肩を震わせて泣いてしまった感動のエンディング…。全身全霊でチャレンジする姿、自分の全てをさらけ出し過去の闇を光に変えて人々に勇気や希望を与えるような話をするみんなの言葉ひとつひとつに魂が震えたのでした。



ヨガインストラクターブームと言っていいほど養成コース、トレーニングコースが溢れる昨今…「アサナや呼吸の指導法だけでなく私らしいヨガ指導者の育成とは? 」自問自答を繰り返した昨年。今回は年明け早々自分の長所を最大に生かした養成コースの開催が実現しました。全員が素晴らしいリーダーシップを発揮し人々のハートに光を与える指導者として活躍してくれることでしょう。参加者の皆さんありがとう。素晴らしい経験をさせていただきました。皆さんのまばゆいほどの輝きが私の大きな自信になりました。また一緒に学び供に成長していきましょう。