今年最後の新月だった昨日皆さんはどんな気持ちで過ごされましたか?私は心地よい目覚めからスタートし時間にゆとりがあったのでまずはスタバで下ろし立ての手帳に今後の予定を丁寧に記入…。そして親友との電話を通じて自分の中にあった葛藤や不安要素を再確認。それらを手放す準備を整えました。






その後スタジオへ移動し午前のクラスは全員が指導者またはトレーニングコース終了生、午後のマザーヨガは7組の元気に育児や自分磨きを楽しむママ&ベビー。それぞれのクラスで自分のダルマ(使命)が何なのかを再確認しました。






そして夜クラスは新月をテーマに自身の内側と真摯に向き合う集中した時を過ごしました。帰宅後は主人や子供達とゆっくりと過ごす中でかけがえのない存在への感謝と自分が置かれた環境にある幸せを噛み締めました。






新月と満月は引き寄せる力が高まります。単純に思考や感情、想念が現実となって引き寄せられる力がアップするのです。日々心地よい感情で過ごすことはもちろんのこと特に満月や新月は自分がワクワクしたり感謝をしたり幸せを感じることがとても大切です。






そして自分にとって何が不要なのか?夢や目標を阻むものは何なのか?を明らかにし手放す(浄化する)ことも重要です。そういった意味で私は積極的に満月と新月には感情の整理と浄化、感謝や喜びにスポットを当てるよう心がけています。


茨城Yukoの水戸ヨガブログ…。-mini_120921_235100010001.jpg



2週間後今年最後の満月がやって来ます。この日大洗の里海邸という宿でフルムーンヨガリトリートを企画しました。リトリートでは満月を見ながらヨガをして地元食材を使ったカラダが喜ぶお食事をし、月明かりの中で瞑想や手放しワークをしたり海を眺めながらのお風呂、朝日を前に太陽礼拝をして波の音を聞きながら瞑想などなど…。身心浄化と喜びやワクワクがギュッと詰まった2日間です。私自身出産してから一年半育児を頑張ったご褒美に…そして一人の女性としてこれからどう生きていきたいか自身と向き合うためにこの日を楽しみにしています。




茨城Yukoの水戸ヨガブログ…。-mini_120921_23550001.jpg





定員にまだ余裕がありますのでご都合のつく方は是非一緒に豊かな時間を過ごしませんか?詳細はシャンティプルナホームページ をご覧ください。


茨城Yukoの水戸ヨガブログ…。-mini_121212_0002.jpg