今日から通常通りの生活に戻りました。嬉しくもあり…また明日から忙しくなります。私からツインズに風邪が移り次々と発熱。3日間おばあちゃんに看てもらい何とか親子三人回復しました。





一週間近く入浴を控えていた子供達をお風呂に入れ、明日のお弁当を作りやっとパソコンに向かうと夜泣きが始まり、結局子供と一緒に布団に入りました。(今、布団の中でblogを書いてます)体調が優れなくてもゆっくり休むことが出来ないエンドレスの育児に今回ばかりは子育ての大変さを痛感しました。





自分の心配だけして自分のケアに集中出来た一人の生活がどれだけ貴重な日々だったのかと改めて思います。それと同時に母から子へ注がれる無償の愛に胸がいっぱいになりました。母は孫達を可愛く思うのは当たり前、でもそれ以上に娘である私の身体を心配し毎日日立から水戸まで通って看病してくれました。もう自分の身体だって思うようじゃないのに…。本当にありがたいです。





私がこの子達を思うように母も私を愛してやまないのだと。。。幾つになっても母から子へ無償の愛は永遠に…なんですね。ありがとう。お母さん。