ギリシャに行くと犬や猫をたくさんみかけます

 

でもこの猫ちゃんワンちゃんたち、日本でいうところののらいぬ野良猫なんですが

なんともみんなのんびりリラックス

誰も邪魔者扱いしないのでとても自然に生き生きしています♪

 

中でも島の猫や犬たちは本当にのんびり

 

 

道の真ん中で出ちゃったりもしちゃいます!

 

誰かの飼い犬というわけでは島全体で可愛がっているのであまり人を警戒しないんです

だってギリシャの人はみんな優しいしウェルカムなんです

 

 

こうやってリラックスしてても「あっちいけ!」なんて言う人はいません

 

動物たちと共に生きているんです

 

 

そして画になります♪

 

店番だってしちゃいます

 

 

 

世界一ロマンティックな本屋さん

アトランティスブック

 

そこにも留守番で猫がよく入っています

 

なんか癒されます

 

動物たちは人間よりもずっとこの島では先輩なのです

 

そして猫は航海の守り神としても大切にされています

 

ギリシャの人の暖かさはこうやって街を歩くだけでも伝わってきます♪