つい先日、新聞を見てて気になる馬の名前を見つけました。

 

その馬の名前は「エフハリスト」。

 

 

ギリシャ語で「ありがとう」という意味です。

 

気になる馬の名前!とツイートした直後、その馬がその日勝ちました。
なんだか嬉しい!!

と思っていろいろ馬の名前を調べてみました。

 

そしたらいるわいるわ!これは面白い!

 

まずはやっぱり全知全能の神

ゼウス!!

 

かっこいいーーーーーーー!!

 

 

その兄、冥界の王ハーデスが連れている番犬「ケルベロス」

 

そしてその冥王ハーデスもいました!笑

 

 

かっこいい!!

 

 

美の女神といえばアフロディーテ!

天と地の狭間に輝きを放つ美の戦士!

 

ギリシャ神話の強者といえばヘラクレス!

 

調べたところ

「ヘラ」「アルテミス」も、かつてはいたみたいなんですが、写真が見つかりませんでした。

 

アポロンは!?

と探してみたところ「○○アポロン」という馬はたくさんいました。

 

 

ギリギリセーフとしましょう←なに基準だ!

 

ポセイドンも同じです

 

 

これもポセイドン認定します!笑

 

狂乱の神アレス!

 

 

これもアレス認定!

かなり強い馬です。

 

そして他にもまだまだありそうなんですが、有名どころでギリシャ系の名前の馬といえば

元メジャーリーガの佐々木主浩さんがオーナーのG1馬

ヴィブロス!

 

これはギリシャの街の名前です。

 

 

で、いろいろ調べてて、写真が見つからなかったんですが最高の名前の馬がいました。

その名は

 

「アテナチャン」

 

 

!!

 

ちゃんをつけちゃってる!

いい名前!!

 

 

春のG1シーズンも終盤です。

面白い馬のお名前を探してみるのもまた楽しいですね