僕は硬水があまり得意じゃないのですが、硬水中の硬水「コントレックス」が家にあったので、これで味噌汁を作ったらどんな味になるんだろ!と思ったのでやってみました。




{FEC3B1F1-2ADF-4D48-B3C9-9B68B84DAAA8}

まずは鍋にコントレックスを二本。

沸かします。




{B7F64D0E-5CDF-4618-A526-5C8A3DAFD20F}

出汁は花削りを入れてみました。


ここでいきなりいつもと違うのが、出汁が固まりになってしまいます。

いつものようにバラバラにならない。

ちょっと硬いのかな

ということで硬水苦手な僕はドロドロ感をカモフラージュさせるためにナメコをチョイス。



{1AE3A597-DA97-4A84-9E57-3929F14E47F4}

これなら硬いとか柔らかいとかもはやわかんねーだろ!と思いつきました。

完璧です。



ただ味噌を入れた時にはやっぱり溶けづらい感じはしました。




奥さんといざ実食。




なんかしょっぱく感じる・・


味噌入れすぎかな・・


と感じたのはコントレックスの苦味でした。


でかなり飲みにくい!!


でも全部いただきました。


結論!

硬水は味噌汁には合わない!

↑わかりきってたよ!


 
でも身体には良さそうでした。


みなさん、硬水は硬水で合う使い方をしましょう!笑


肉系のスープは相性がいいと言われています。
ポトフとか、パスタも硬水というより中硬水は相性がいいです。

ただここまで硬いとコントレックスはまだやったことないので今度はいつかパスタも試してガッテンしたいと思います。



バイザウェイ!


本日発売されました
「Hanako」のムック本
「東京ベストレストラン2017」!




{1F113328-0CFC-4DC7-8FE3-BCAC5E9F74F9}

これにスピローズも掲載されています♪


本屋さんでお見かけの際はぜひ手にとって見てみてください♪




{D5C7B90F-EEF4-4226-8F73-912FE046C3DB}


蒲田のギリシャ「スピローズ」。


ぜひエーゲ海の風を浴びにお越しください♪














----------------------------
ギリシャ料理「スピローズ」

〒144-0052東京都大田区蒲田5-7-6CCM蒲田ビル3F

TEL:03-6715-7629

HP: http://www.spyros.tokyo

営業時間:平日17:00~23:00 土日祝日15:00~23:00

定休日なし

 ------------------------
店主サットン
「プロフィール」
◆twitter◆ 
@kingsatton 
@KAMATAspyros
◆facebook◆
kingsatton