螺旋の軌跡 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

螺旋の軌跡

ひできんぐです!!

Spyralcallのラスト・ライブ。
渋谷La.mamaワンマンライブに足を運んでくれたみなさま。
本当にありがとうございました!!

入り口は随分立派になったね(●´ω`●)ゞ
Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
Spyralcallハウスがラママに出来たわ(笑)

このアイディアすごいね。
ラママをこんなふうにしちゃったバンドは、
あんまいないでしょうね。

ファンの皆様に感謝!!
本番前から爆笑しました(笑)



ライブはね。

来てくれたみんなが本当に素敵でした。

ラママ中のみんな全員がたくさんの想いをぶつけてくれて。

心の底から嬉しかった。


正直終わる実感なんて全然湧かなくてね。

ただただ楽しかったよ。


ファンも、バンドマンも、関係者も

何も境界線なんてなくてね。


笑顔には最高の笑顔で応えてくれて、

大げさかもしんないけど、

生きててよかったと思いました。


これがSpyralcallを続けてきた価値であり、

Spyralcallの存在する意味だったんだと分かりました。



すべての演目が終わったあと輝喜に言われました。


「ちゃんと今日のステージに答えがあったじゃん。」


おれは最初ポカンとしてたんだけど。


「だってSpyralcallの最後の曲は、

ONEでもI'll beでもなく、BUNNY COLORだったんでしょ?

それが答えじゃん。」


そう言われてね。

「ああ、なるほど。そうかもな」

って答えました。


みんながたくさんヒントをくれたからさ。

自然と答えが出てたみたい。

おれもちょっとばかし泣いてしまったりしたけどさ。


おれにとってのSpyralcall。

それは、

「ファンと一緒に笑えるバンド」

それがオレの答えかもしんないな。


ほんとこの8年くらいたくさん笑ったもん。

最後の最後もみんなで笑顔で終われたもんね。

上出来じゃないかなぁ?

ありがとう。

Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba



そんな日の打ち上げはね。

たくさんの人が残ってくれてさ。

ちゃんと話せなかった人もたくさんいるけど、

やっぱ笑顔に溢れてた。



あとこれはオレの中での素敵ハプニング。

ラママってさ。

壁にサインとかあるでしょ?


伝統のあるハコだからさ。

誰でも書いていいわけじゃないんだ。


昨日はね。

ブッキングマネージャーの河野さんがね、

書きたかったら書いてっていいよって言ってくれてさ。

すげー嬉しかったな。


で、朝方にはLa.mamaの社長がフラっと現れてね。

「壁にバンド名書いていいですか?」

って聞いたらさ。

「書きなよ。絶対に消えないところに書きなね」

ってマジック持ってきて言ってくれたんだわ。
Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
書いてるとこ!!
必死!(笑)

何年も前から書きたいって言ってたし、

感動。

おれにとってすごく価値のある出来事なんだ。
Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
酔っ払ってたからサインちょっと下手だけど!!
ラママに来たら見てね(笑)



Spyralcallは解散したけどさ。

オレがSpyralcallのメンバーであったことには変わりない。

オレの今度の目標は、このサインに価値を持たせること。

だからオレは前を向いて歩き続けます。


ついてきてくれたみんなが、

Spyralcallがなくなって、

迷子にならないように。


ちゃんとみんなの居場所も作ってあげます。

だからおれ頑張ります。


おれ個人的なブログやTwitterってなかったんだ。
無くてもいいと思ってたし。

そんなおれだから、
ブログもツイッターも今日から始まりました。

ツイッター
https://twitter.com/HIDEKING_STRIPE

アメブロ
http://ameblo.jp/hideking-stripe/

初心にかえって1から頑張るから応援してね。


Spyralcallを支えてくれたすべてのみんなに
心から感謝します。

今まで本当にありがとうございました。




最高のギタリスト熊本克哉へ。


お客さんなんてほとんどいなかった原宿ルイードで

誰よりも輝いていたギタリストを、今でもハッキリと思い出せます。

かっつんほど花のあるギタリストを未だにおれは知らないです。

もし俺が昨日カッコ良かったんだとすれば、

かっつんという最高のライバルがいてくれたから、

おれはかっこ良くなれたんだと思います。

かっつんがどんな音楽の仕事をしていようと、

一生「ギタリスト熊本克哉」であって欲しいです。

「ギタリスト熊本克哉」に惚れて、

おれはSpyralcallを始めたんだから。

ひきこもりになるなよ(笑)

今まで本当にありがとう。



最高のベーシスト春木敬太郎へ


「凡人代表」って言える謙虚なけいくんが好きでした。

でも本当は凡人なんかじゃないことは、おれがよく知ってます。

けいくんはどこに出しても恥ずかしくないベーシストです。

もしかっつんが最強の剣だとしたら、

けいくんは最強の盾みたいなやつだったな。

おれは最強の勇者でいられたでしょうか?

自信をなくしそうな時はおれに電話するといいよ。

ふと考えると、大久保英紀の20代すべてベースを弾いてくれてたんだよね。

それを誇りに思ってもらえるようにおれも頑張ります。

本当にありがとう。

Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

ありがとうSpyralcall!!


Spyralcall 大久保英紀