ズミヴェイティ。 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

ズミヴェイティ。

$Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
カツヤです。

ブログ遅れてすみません。
今更ながらワンマンありがとう御座いました。
お花も頂いたり、応援して下さる皆様には
本当に感謝しております。

18日は地元愛媛の同級生ズミさんの結婚式でして
僕は行けなかったんですが、
その2次会で流す色んな方からの
おめでとうメッセージを集めた動画の編集を
これまた地元の友人タカマルとクボッチに頼まれまして、
必死こいてつくりました。。
オープニングや間の嘘CMなんかは絵も描いて
僕の好きな萌えアニメ風にして
1コーラスですが、テーマソングの
作詞作曲編曲もしちゃりました。

BGMもテーマソングのピアノVerとダンスVerにして
他の友人の名前をパロったロゴも入れて、
凝れば凝るほど大変で、、家で仕事もしながらだったので
2日くらいメシも食わず風呂も入らず徹夜になりました。
でもその分自分でもお気に入りの映像です。。
ヒデキング、ケイ君、輝ちゃんも
8月に一緒に帰ったときに遊んだ仲なので、
メッセージに参加してくれました。

テーマ曲は女性に歌って欲しかったんですが、
歌ってくれる人がいないので、、
自分で歌ってピッチとフォルマントをイジって
女性風の声に加工しました。。

単純に歌のピッチを上げると
歌のキーも変わって、オケと合わなくなるので、
オケを1度バウンスして2MIXのオーディオデータの
キーを歌のピッチを上げたい分無理やり下げて、
それに合わせて歌って、メロダインで
ピッチとフォルマントをイジってから
もとのオケに合わせるというこれまた大変でした。。

しかしお陰で買ったばかりの動画編集ソフトの
扱いにも慣れたし、新しいソフトシンセも
色々試せたので有難いし楽しかったです。。

気に入って貰えると嬉しいです。
ズミさんお幸せに。

スイスのフォーク・デスメタルの
ELUVEITIEがもう直ぐ新作を出すそうで、
彼らは民族楽器を取り入れながらも上質なメロデスなので
かなり期待出来ます。。
10日のワンマンのBGMでも1曲流しました。。

という訳で1stのInis Mona