好きデッド。 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

好きデッド。

$Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
カツヤです。

僕はゾンビが好きです。大好きです。
特に映画、ゲームに関してね。
昔ながらのノロノロゾンビも
近代的な走るゾンビも良いよね。。
猛ダッシュゾンビの街から脱出するFPSゲーム
Left4Deadをやりたいが為にXBOX360本体を
買ってしまった位好きです。
お陰で他のFPSも沢山やるようにもなったから
Left4DeadとXBOXには感謝してます。
FPSってのは「ファーストパーソン・シューティング」
主人公の視点で戦うワケで、自分の姿は
構えてる手と銃くらいしか見えないヤツです。。
因みにTPSは「サードパーソン・シューティング」。
自分の後ろにカメラがあって背中が見えてるヤツですな。

そんなゾンビファン待望のFPS、
「Dead Island」が今年発売になるんですけど、
これのPVが芸術的だと公開当時から話題になってたのです。
したら「カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル」
って広告業界の世界的一大イベントで金賞を獲ったんだそうな。

僕も何度も観たけどこれは本当に素晴らしい出来だと思う。
静かな曲をバックに惨劇がスローで逆再生されるんですが、
凄く過激な内容なのにどこか美しいのですよ。
子供が死んでしまうので問題視されたりもしたみたいだけど
物語の悲しさや恐ろしさを表現する上で重要になってると思うんだ。
このPVで涙する人もいるとかいないとか。
でも首は切れるわ腕は飛ぶわ血は噴出すわなので
CGとは言え苦手な人は見ない方が良いかもね。

そんなワケでゾンビが好きです。。
巷で良いゾンビを見つけたら教えてね。

コロちゃんもXBOX360買ったみたいなので
オンライン協力プレイでゾンビと戦いたいなぁー。