けいおんセンター。 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

けいおんセンター。

$Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
カツヤです。

けいおんチロルチョコ買っただ。。
全部あずにゃんにしようとしたら無理だっただ。。
僕はホワイト&クッキー味が良いのに
あずにゃんはアーモンドに多いという事で
ファミマ店頭で随分悩ましやがりましたが
あずにゃんかわいい。

ツイッターで今月の携帯代も
2500円だったぜと呟いたところ、
何でそんなに安いのかと聞かれましたの。。
何故かっちゅーと、確か基本料金プランも
1番安いか、下から数えた方が早いヤツで、
携帯でネットに一切繋がない&電話もメールも
仕事の内容しかほぼ使わない&仕事の内容も
PCメールの方が多かったりする上に、
母さんもAUなので母さんが使わなかった
無料通話分も僕に繰り越されたりするんですな。。
そんなことしてたら毎月こんなもんなのよ。。
たまに5000円とか行ったらスゲェ高いって思うよ。。
スマホ?何それ?

我が故郷愛媛が誇る引越し屋、
高田引越しセンターのCMが毎回変でね。。
僕が子供の頃やってたヤツが忘れられないのです。
サラリーマン風のニイサンが定食屋っぽい店で
「高田引越しセンター並」を注文すると
店のオバサマが「親切丁寧」と連呼しながら
ニイサンにシャンプーするのです。
そしてニイサンのテンションも上がりまくるのです。。
当時何も不思議に思わず観てたけど、
よく考えたら何なんだコレは。。
でも好きなんだ。忘れられないんだ。
コレです↓

高田引越しセンターさんのYOUTUBEの公式IDで
今までのCMが全部公開されてます。
他のも全部面白いですよ(・ω・)

例えばコレも懐かしのショーパブ編