そらのマンジーニ。 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

そらのマンジーニ。

$Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba
カツヤです。
更新遅れてサーセン。

昨日は「劇場版けいおん」の前売り券発売でしたね。
僕も買いに行ったんだけども
特典付き前売り券は光の速さで完売でした。
映画館が8時OPENで無理かなーと思いつつも
9時には着いたんですが、時既にお寿司。
「劇場版そらのおとしもの」の特典付き前売りは
遅れて買っても余裕だったのでナメてました、、
流石は天下のけいおんさんやで。。
今後第2弾、第3弾前売特典も予定されてるらしいんで
そっちに期待やね。

まさかのマイク・ポートノイ脱退から数ヶ月、
DREAM THEATERの新ドラマーが
元EXTREMEのマイク・マンジーニに決定だそうで。
しかしオーディションを受けてたメンバーを見ると
ハンパない人たちの集まりですよ。
マルコ・ミネマンにヴァージル・ドナティ、
デスメタル/グラインド・コア界の凄腕デレク・ロビー等、
他にも数名化け物クラスのプロドラマー達が
オーディション受けてたんですね。スゲェや。
DREAM THEATERはプログレッシブ・メタルって言う
マニアックなジャンルにも関わらず日本でも
武道館公演が出来る程だし、GtもBaもKeyも
個人単位で超有名な化け物だもんな。。
アルバムは数枚しか持ってないけど、僕は
The Glass Prisonて曲が好きだお。
そしてポートノイのドラムも好きだったんだけどなー。

なので今日はポートノイは元になちゃったけど
DREAM THEATERのメンバーが中心になって結成した
インストゥルメンタル・バンドの
Liquid Tension Experiment。
BaだけKing Crimsonのトニー・レヴィンです。
この映像ではチャップマン・スティックっていう
特殊な楽器使ってます。。

DREAM THEATER脱退したからこっちももうやんないかなー?