油断大敵。 敬太郎 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

油断大敵。 敬太郎

敬太郎です。


まだまだ余震が続きますね。
先ほども東京で震度4。

「本震」と「余震」。

"余震"という言葉を聞くと
「本震よりは大きい地震ではない…」
と油断してしまいそうですが、
その一つ一つの"余震"も"本震"だと思うのです。

"先日の静岡県富士宮市の地震は、今回の東海地震と直接繋がるものではない"
という地震調査委員会の発表もあったみたいですね。

何がきっかけで大地震に発展してしまうか、
その可能性は誰にもわからないです。

気を張ってばかりでは疲れますが、
いざという時の準備はもちろん、
自分の心だけでも強く、しっかり保ちたいですね。


そして、こうして自分の意思を記事を書けるだけでも
幸せなことだと今は思えます。
生きていることや意思を知らせる手段、知る手段がある。

それに応えてくれる人達がいる。

だからこそ、
こんな時だからこそ、
元気をもらうだけでなく、
与えなければいけないと思えます。


今日のノエル。
$Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba-20110317noel.jpg

地震の時は「何ごとだ!?(゜ω゜;) 」
という感じで目を大きく開けながら、
揺れに対して上手に体でバランスを取っていました。

彼なりに必死なのだろうけど、
そんな姿も可愛いです(笑


それでは、今回はこのへんで(゜∀゜)ノシ