アオジタ。 | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

アオジタ。

$Spyralcall OFFICIAL BLOG
ツチノコの正体は
オーストラリアやニューギニア原産の
アオジタトカゲなんじゃないかという説があるんです。
正に舌が青いからアオジタトカゲなんですが
風貌は一般的なツチノコのイメージに
そのまま小さな手足を付けた感じなのです。

アオジタトカゲが日本に輸入され始めた年代と
ツチノコの目撃例が増えた年代も一致するそうな。
他にもデスアダーっていうコブラの仲間である外国産の
毒蛇も急に尻尾が細くなってる辺りがツチノコに似ていて、
コイツだという説も有り、日本産のヘビだと
ヤマカガシがヒキガエルを捕食すると胴が太くなり
ツチノコに見えるなんていう説もあるんです。。

ツチノコが実際にいた方がそりゃ嬉しいけど、
僕はどれも正解で目撃者はそれぞれ別の何かを
見間違えたんじゃないかなーって思ってます。。
ジャイアントパンダやゴリラも最初は未確認生物だったり
絶滅したと思われてたシーラカンスも
実はアフリカの海で今も生きてたりしたから
これから何があるか分かんないけどね。。

シーラカンスと言えば沢山形や種類があるんですが、
今のところ原生種は2種類だけで他は絶滅しちゃったみたいです。
コイツら実は卵胎生でね。卵胎生ってのは胎内で卵を孵してって
長くなるよねー。。。。
生物学者になりたいって思ったこともある
動物好きのお話でした(´_つ`)

前回書きましたが掘り起こしたSpyralcallの動画です。
これももう元の映像や写真がないです。。


懐かしのサポートドラマータケちゃんも写ってるNE(・ω・)