でんきのこビリ~♪ | Spyralcall オフィシャルブログ 「POPがDEATHでもいいじゃない」 Powered by Ameba

でんきのこビリ~♪

やってる?敬太郎です(゜∀゜)ノシ

今日は外国から黒人さんが家に来ました。
ワーウィックさんです。

すでに在住している白人のボトムウェーブさんと仲良くしてくれると良いのですが・・・。

え?何の話かって?

ベースでございます(゜∀゜)♪
$Spyralcall OFFICIAL BLOG-ワーウィックさん
左がボトムウェーブさんで、右がワーウィックさん。

同じ5弦ベースですが、ワーウィックさんは細マッチョです。
ボディが小さい割に体重はあまり変わりません。
そう見るとボトムウェーブさんはちょっとぽっちゃり体型な感じに見えてきます。

ライブで披露するのが楽しみです。


そういえば前の記事では質問に答え忘れたのでここで1つ・・・

■影響を受けたアーティストは?
う~んと、影響を受けているのかいないのか・・・
初めてベースを買ったのが高校1年生で、L'Arc~en~Cielのtetsuモデルでした。
で、初めてコピーした曲はwinter fall。
それからラルクを中心にSOPHIA、SIAM SHADE、GLAY、Dir en gray、La'cryma Christi、B'z、Mr.children ・・・など、ヴィジュアル系が殆どでした。

初めて洋楽に触れたのは、高校2年生でMR.BIG。
ビリー・シーンのスリーフィンガーピッキングやタッピング奏法に衝撃を受け、燃えた時期でした。
タッピングは今より当時の方が上手いかも・・・イカンイカン(笑)
MR.BIG-Addected to that Rush-Only Bass & Guitar.

うん、これ見て白飯2杯いけちゃうね。
ビリーの名パフォーマンスが1:46~1:48で見られます。
このパフォーマンスの意味がいまだに解かりません(笑)

また研究してみようかな♪

そんな感じで、今日はこの辺で。
敬太郎でした(゜∀゜)ノシ