携帯を買う。の巻 | ベトナム・ハノイ留学生活

ベトナム・ハノイ留学生活

ベトナム・ハノイでの留学生活についてゆる〜く更新していきます


ベトナムに到着して5日経ちましたが、まだ授業が始まらない…(来週の月曜にやっとオリエンテーション)

暇だ…

ということで、今日は1年間もいると絶対に必要になってくる携帯を買いに行きました。もちろん日本語が堪能なベトナム人の友達に来てもらって。

そこまで機能にこだわりもなかったので友達に薦められたoppoというメーカーのを購入することに。
{0D15BC5D-80E9-480E-8D2E-B9F8FDD18DFC:01}

ベトナムでは韓国のSAMSUNGも人気らしいけど、高いし私にとってはサイズが大きいのでやめました。

携帯の使い方は自分でSIMカードを買って、カード内のお金が無くなったら入金するシステム、らしい。たぶん。
機械音痴の私にはそもそもSIMフリーって何?って感じですが笑
まぁとにかく電話やネットが使えればいいや!

そんなこんなで無事携帯も買えました。買ったらセットで一昔前のポケベルみたいな携帯も無料でついてきました…笑

これで私のQOL in Vietnamも向上するでしょう!笑
ブログもよりたくさん更新できるようになりますので乞うご期待むらさき音符

それではヾ( ´ー`)