カリアンナイト28☆1軒目「CAFÉ 53 BRANCH」 | キミの知らない私

カリアンナイト28☆1軒目「CAFÉ 53 BRANCH」

2024年6月4日(火)
 

最初は週間天気予報がドキドキの雨模様でしたが、どんどん変化していって、晴れました。
薄曇りで風もあって、カリアンナイト日和♪

 

此度はIさん、Fちゃん、レスラーさん、私の4名で参加です。
ブロ友ちゃんはカリアンナイトは平日開催だから、最近お付き合いくださらなくて寂しい。(休日の呑みは付き合ってくれる♪)
では張り切って行きましょう!

 

 

☆☆☆
 

 

最初はいつもの「53 BRANCH」さんです。
昔と比べて14時開始のお店が減ったので、昼から飲んだくれる同志が集中しちゃって1巡目に入れるかどうかドキドキです。
本当はガラガラ抽選会を後回しにして開始前に並んだ方が良いんだけど、まぁなんとかなるでしょう。

 

 

☆☆☆
 

開店前に並んでいた行列はすでに入店されたらしい。
どーだーどーだ?!
入れるか?!入れないか?!
入れました~~!

多分だけど、私達で満席になったと思う。

 

 


ここは前回のカリアンナイトと同じ場所♪
穴蔵チックで面白いの。
でも暗所、閉所恐怖症の人はムリかも(笑)

 

 

☆☆☆
 

注文がQRコードに変わっていました。
最初わからなかったので、「メニュー無いねぇ、いつ持ってきてくれるのかなぁ」ってぼんやり待ってて時間を無駄にしました。
皆!ちゃんと読もうぜ!(←面倒くさがって読まなかった私達。ほほほほほ)


ただこの注文方法、めんどくさいわ~。
バラバラで頼んだらバラバラで来ちゃうだろうから、一人がまとめて頼みましょうということになったのですが、選んでもらうのが大変でした。
若い子だったら各自でチェックしてまとめ役に言って注文するのもなんてコトないでしょうが、お年寄りはまずQRコード読み込みからしてエラーエラーエラーで時間かかるの。
メニュー読み上げても「え、なんて?」って聞いてねーし(笑)

 

確かにQRコード注文だったら売り切れたメニューを消したり違うメニューに差し替えて、ということが簡単に出来るから、お店としては楽なんでしょうけど…。
なんか選ぶワクワク感が無くなって、そもそも前回よりメニュー数も少なくなって、そろそろかなぁという気がしないでもない。
カリアンナイトから離脱する店の末期ってこんなだよなぁ、みたいな。
まぁ、すでに人気店なのでカリアンナイトで名を売る必要性も無くて、しがらみ参加なのかも。
参加してくれるだけでもありがたいことですが、昔の勢いを知っているとちょっとしょんぼりするねぃ。

 

 

☆☆☆


まずは乾杯しましょう。
男性陣はビール、私は角ハイボールです。


この薄いグラスが高級感を醸し出していて素敵。
だから「53 BRANCH」さんをスタートにするとテンション上がるのよね~♪

 

 

☆☆☆
 

サーモンのカルパッチョ。
苦手なサーモンですが、これは美味しかったです。

 

 

☆☆☆
 

えびアヒージョです。
バゲットが温められてないのでもさもさしてました。
カリアンナイトで贅沢は言えないから良いのですが、通常営業でも切っただけなのかなぁ?

 

 


ぷりぷりのエビが美味しかったです。
マッシュルームも美味しかったそうですよ。

 

 

☆☆☆
 

 

今回は他に気になるメニューがなかったのでザブトンステーキ2つにしました。

※私達は、ですよ。

前回みたいに前菜からデザートまでのフルコースを作ることは出来なくなりましたからね。

他の方には刺さるメニューがあったでしょう。

 

 

☆☆☆

 

 

「53 BRANCH」さんのステーキは焼き方がパーフェクトなんですの。

ぐにゅぐにゅ生でもなく、焼きすぎで固くもない。
噛みしめるほどに肉汁が溢れ出てきます。
そんで塩加減が絶妙に旨い。
きっと厨房にステーキ焼き名人が居るのね。

 

 

☆☆☆
 

レスラーさんはあっという間にドリンク飲んで、1チケット2ドリンクで赤ワイン追加してました。
最初から飛ばすねぇ~(笑)

 

 

☆☆☆
 

なんだかんだ言っても「53 BRANCH」さんの美味しさとメニュー数は魅力的ですからね。

14時開始のお店が増えない限り、「53 BRANCH」さんのスタートから激混みは変わらないでしょう。
最初から最後まで行列必至のお店なので、カリアンナイトでは計画的に☆

 

 

☆☆☆
 

【CAFÉ 53 BRANCH】
公式 → 
コチラ
ぐるなび → コチラ
食べログ → コチラ