やさしいイタリア食堂ecao☆4 | キミの知らない私

やさしいイタリア食堂ecao☆4

2024年5月3日
 

急に暑くなったためか暑気あたりっぽくなり、楽しみにしていたGW名古屋旅行をキャンセルしました。
3泊4日、名古屋で飲んだくれる予定だったのに~~(しょんぼり)
ずっと家でうだうだしていました。

そんな中、ecaoさんのインスタで毎週のお楽しみ、メニューチェックです。
行ける週も行けない週も、必ずチェックして「今回はコッチだな!」と選んでいます。
なんなら行けない週は脳内で食べてるわ(笑)

 

いつもなら名古屋おもてなし武将隊とセットで出かけるのですが、今回はマジでecaoさんにだけ行ったわ。
公共交通機関で行ったので、飲んでもすぐに帰れるからね。(飲む気まんまん)

 

 

☆☆☆
 

栄のバスターミナルから電話予約。
ギリギリ席をキープ出来ました!
絶対に予約した方が良いですよ。
当日だとしても事前電話必至。
満席で待つには周辺に時間潰せる場所が無い。
志賀公園をふらつくにはこれからの季節、暑すぎるわ。

 

 

☆☆☆
 

もう心は決まっていたので、「Bセットのオイルパスタでアイスコーヒーでいつもの(息継ぎナシ)」と流れるように注文したわ(通常は直前までどっちのパスタにしようか悩んでる)
呪文かよ(笑)
肝は
「いつもの」ですな。
 

 

☆☆☆
 

 

いつものスパークリングワインです(笑)
当然のようにおかわりします。
前菜で1杯、パスタで1杯。
幸せ♪

 

 

☆☆☆
 

Bセットの前菜盛り合わせです。
今回私の苦手食材が使われていたようで、シェフがわざわざ大丈夫がどうかの確認しに来てくださいました。
そんで苦手なやつを変更してくれました。
ありがたやありがたや。


ecaoさんのブルスケッタは最高に美味しいです。
今まで数多のお店でブルスケッタを食べましたが、ecaoさんが一番美味しい。
まぁ、ブルスケッタに限らずどんな料理もだいたいecaoさんが一番なんだけどね。


冷製スープはかぼちゃでした。
今回はわりと乳乳していなくて、ダシの旨味とかぼちゃの甘さが際立ったスープでした。
これなら私も美味しくいただけます。

 

カツオ旨っっっっ!
昼間っからこんな美味しい前菜で飲んじゃう背徳感。
サイコー!(笑)

 

 

☆☆☆
 

どーーーしても食べたかったのは「ベーコンと長芋のオイルソーススパゲッティ」です。
メニュー見た時に、味の想像がつくようなつかないような、妄想が広がります。
長芋はショキショキしてるのかな、ホクホクしてるのかな、どっちかな。
見た感じはショキショキしてそう。
そんなん絶対美味しいじゃん!

 

 


想像どおりだったのは長芋のショキショキ感。
想像以上だったのはベーコンのスモーキー具合。


なにこのベーコンの燻製香!

めっっっちゃめちゃ美味しい!

食べ慣れない燻製香だけど嵌まる。
こんなベーコンが一欠片あったら、めっちゃ飲んじゃうよ。
飲み込むのが惜しいと思うくらい、香り高いベーコンです。
そしてシェフのオイルパスタはニンニクと塩加減が絶妙なバランスの良さ。
あ~幸せ♪

 

 

☆☆☆
 

パンはちょっとだけパサパサしてるかな。
特にフォカッチャの方。
夏だからか?
少し気温が高くなるとパンのしっとり感が減る気がする。
わざとかもしれんけど。
ま、美味しいからどっちでも良いや☆
(でもしっとりの方がより好きです)

 

 

☆☆☆
 

美味しいアイスコーヒーで大満足。
来て良かったわ~!

 

 

☆☆☆
 

家からだと、地元市バス → 名鉄(またはJR) → 金山から地下鉄 → 栄から名古屋市バス → 西部医療センター下車徒歩でecaoさんと、まぁまぁの乗り継ぎです。
それでも行きたいecaoさん。
そして名古屋で宿泊して夜に行かねば…!!!(ずっと言ってるけどなかなか。ほんと、行きたいよぅ)

 

 

☆☆☆


【やさしいイタリア食堂ecao】
公式(インスタグラム) → 
コチラ
食べログ → コチラ