2024年GW☆日帰りスペインサロメンゴ村① | キミの知らない私

2024年GW☆日帰りスペインサロメンゴ村①

2024年4月27日
 

私の備忘録です。
私個人を知らない方や、志摩スペイン村の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです。
肩すかしで申し訳ない。
内容が無いくせに長文です。
それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪

 

 

☆☆☆
 

ンゴちゃんコラボ第2弾!
今年も志摩スペイン村&ンゴちゃんのコラボが開催されました!
2月の開園から5月10日まで、なんと3ヶ月の長期コラボ。
しかも今年はビューティホーなサロメ嬢も一緒。
可愛い&麗しいの最強コンビ。

 

始まった時は「毎月行く~出来れば毎週行きたい~~」って思ってたけど、残念ながら2回しか行けませんでした。
実はまわりゃんせ旅行の後、ンゴちゃんのアクスタはGET出来たし鵜方駅のポスカ4枚もあるし、「もういっかなー」ってインドア派の悪いクセが出ちゃったりなんかしてました。

 

そんなグダグタしていた私を叱咤するかのように、新パレードのCD販売だとぅ?!
さすがにCDはしばらく(なんなら年単位で)売り切れたりしないだろうけど、早く聴きたい!
だったらまだコラボしてる時に行って、サロメンゴアクスタが欲しい!
まんまと志摩スペイン村の思うつぼ八。


※余談ですが、サロメ嬢のグッズを1ヶ月ずらす志摩スペイン村の戦略に「宣伝下手っぽいパルケがなんと成長したことか…」と涙を禁じえませんでした。(誰発案か知らんけどw)

ンゴちゃんファンが2月に来て、やっぱりサロメ嬢のグッズも欲しくなって再度行く。
あるいは両者のファンが一緒に行く。
何も知らない一般人がンゴちゃん&サロメ嬢に撃ち抜かれてまた行く。
などなど、きっと予期せぬ沼に嵌った人が続出だろうなぁ。
そして私みたいに元々志摩スペイン村のファンが、ますます志摩スペイン村の魅力に嵌って行きたくなっちゃう。

 

ちょっと本気で年パス買いたくなってきた。
30周年記念イヤーに行きまくりたい。

 

 

☆☆☆
 

さて。
CD買いたいがために急に計画したので、近鉄お得チケット「志摩スペイン村パルケエスパーニャフリーきっぷ」を買いに行ったのは1週間前。
昔はアピタというアピタに全部近ツーが入ってたから、会社帰りにチャっと行ってぱっと買えたんですけどね。
新型コロナめぇ…(ぷんすこ)
私の場合は名駅まで出ないと買えないんですの。(ネット購入?なにそれおいしいの)


で、狙っていた伊勢志摩ライナーのDXはA列どころかDXカーは満席でした。
なので1時間前のアーバンライナーのDX1人掛けにしました。
予定より早起きしないといけないけど、1本前にしたことでめっちゃ良いことがあったので結果オーライ。
帰りの伊勢志摩ライナーは狙った時間を取れました♪

 

 

☆☆☆
 

以前うっかり見とれてて電車に乗り遅れたカッコイイあんちくしょう「ひのとり」です。
この赤の色味が超好きです。
例えばもっと明るかったりオレンジ風味だったりしたら惹かれなかったかも。
はーーーーカッコイイ。
ひのとりで伊勢志摩に行くイベントがありましたが、行きたかったなぁ。

 

 

☆☆☆
 

これは私が乗るアーバンライナーです。
今回は絶対に乗り遅れるもんか!って気合入れてたので大丈夫です(笑)

 

 

☆☆☆
 

 

 

鵜方駅にはンゴちゃんとサロメ嬢が可愛くお出迎え。
ポストカードをいただきました♪
前回2往復したので4枚持ってるんですが、貰えるもんは貰っとく(笑)
ポスカ入れに並べると圧巻です。
可愛いなぁ~。

 

 

☆☆☆
 

GW初日ですが、バス乗り場には思ったよりは人がいませんでした。
比較対象は去年の開園日(えげつなかった…笑)
でもまぁまぁの行列だったので臨時バスが出ていて、
ほぼノンストレスで乗れました。
行列の状況を見て臨時バス出してくれてるんでしょうね。
もしかしたら時間もへったくれもなくじゃんじゃか巡回させてるのかも。
ありがたやありがたや。

 

 

☆☆☆
 

続きます。