nikubo-zu☆1 | キミの知らない私

nikubo-zu☆1

2024年3月31日
 

名古屋おもてなし武将隊の舞台、大戦国劇「YESTERDAY」千秋楽でございます。(昨日初日でしたが笑い泣き


せっかくの名古屋宿泊なので、いろいろお店チェックをしていた時に見つけたnikubo-zuさん。
食べログの写真がめっちゃめちゃ美味しそうで、絶対に行きたいと思っていました。
相棒さとみさんは少食なので、夜遅くから食べられるかわかんないし、素敵なお召し物が焼き肉の匂いで燻されたらダメかしらと思って単騎駆けするつもりでした。
そしたら付き合ってくれるということで、美味しい焼肉と観劇後のおしゃべりを堪能することが出来ました。
楽しかった~~♪

 

 

☆☆☆
 

 

メニューはこんな感じ。(一部です)

めちゃめちゃお安い!

あ、税抜き価格なのね。

でも「名古屋市内」の焼肉店としては破格のお値段では?!

 

 

☆☆☆

 

お腹すいてるので外観は撮り忘れるし、料理も一部撮り忘れてがっついちゃって、後で「はっっ!」ってなりました。
撮り忘れた料理は「トマトスライス」と「ニラ醤油で食べる冷奴」です。


「トマトスライス」は食感にハリがあって、甘みと酸味のバランスが絶妙でした。
季節によってトマトの種類も変わるでしょうから、いつも同じようなトマトではないと思いますが、今回のトマトはとっても爽やかな感じで焼き肉との相性もバッチリでした。

 

「ニラ醤油で食べる冷奴」は食べログで見て、絶対美味しいやつじゃん!と思ってました。
これがまぁ、想像以上に美味しかったです。
お肉と冷奴、交互に食べたら魔の永久運動に陥りそうです。


キケン!
キケンなほど美味しい!
なんならもう一皿食べたかった!(笑)

 

これは一人一皿必要!
10人で行ったら10皿頼むとイイよ!(笑)

 

写真を取るためにもまた絶対頼もうと思います。
 

 

☆☆☆
 

おちゃけは忘れず撮るというね…。(おほほほほ)
ライムチューハイです。
たしか、ハイボールはホワイトホースだったのでパスしたんだった。
美味しかったのでおかわりしたよん。

 

 

☆☆☆
 

「牛モモ」です。
 

 

早く食べたくてうっかり写真撮る前に2枚焼台に乗せちゃったので、こちらも撮っておこう。
量が少ないと思われたらいかんもんね。
めっちゃリーズナブルなんだよ。
新栄から近い好立地なのに、こんなにお安くて良いんだろうか?

 

私好みの肉と脂身の配分が素敵。
「肉>脂」じゃないの、「肉
>>>脂」なの。(この違い、わかるでしょうか?)
モモは基本的に赤身ですが、名のあるブランド牛になればなるほど、モモですら霜降り脂身たっっっっぷりでゲンナリすることが多いです。
まるで牛脂のような嘘肉を出す店には二度と行かない。


でもnikubo-zuさんの牛モモは肉の味を楽しみつつ脂身の旨味も足される、絶妙なバランスです。
初回で理想的なお肉に会えると、今後、もしもちょっと脂身多めでも許せるの。
基本はコレじゃない、たまたま今回だけ、と思えるから次も来ちゃうの。
nikubo-zuさんは大好きなお店になりました♪

 

 

☆☆☆
 

次の日は登城しないで早めに帰る予定なので、誰とも会わないのを良いことに「ニンニクハラミ」を頼みました。
ビジュアル凄い。

こういう「ニンニク◯◯」ってメニューを見る度に、食べてみたいな~と思っていたので念願叶いました。
 

とはいえ、焼き方の正解は?
さすがに片面だけ焼いて、上側とニンニクを生のままってのは違うよねぇ?
でもひっくり返して焼くと、ニンニクが網にこびりついてまぁまぁな惨状に(笑)
こんなにこびりついたら、網を洗うの大変なのでは?!
せっかくのニンニクを無駄にしてゴメン!みたいな気がします。


ちょうどライムチューハイのおかわりを持ってきてくれた店長さん(?)に、「これ、ひっくり返して焼いちゃって良いんでしょうか?網にニンニクがほぼくっついちゃうんですけと…」って聞きました。
そしたら、
「くっつくのを見越してニンニクの量をたっぷりのせているので大丈夫です!」って教えてもらいました。

 

そうなんだ~、見た目のインパクトでニンニクまみれにしてるわけじゃないのね(笑)
すっっっごい美味しかったです。
次の日の予定が無い時に、またnikubo-zuさんでこのニンニクハラミを食べたいです♪

 

 

☆☆☆
 

今回はさとみさんはチャンジャ茶漬けだけでお肉は食べてないので、また一緒に来ようね、と約束しました。
名古屋市芸術創造センターで名古屋おもてなし武将隊のイベントがある時の定番にしたいわ☆
興奮のままに喋り倒して、肉をはぐはぐする。
わ~~幸せ~~♪

 

場所もわかりやすいので、方向音痴の私達でも大丈夫。
新栄の駅から近いので、イベントとか関係なく普通に行こうと思います。
GWに行けると良いなぁ~。



☆☆☆

【nikubo-zu】
食べログ → 
コチラ