伊勢・志摩「2024年初春」☆2日目③/パルケ・エスパーニャ【その他雑記】 | キミの知らない私

伊勢・志摩「2024年初春」☆2日目③/パルケ・エスパーニャ【その他雑記】

2024年2月17日
 

私の旅日記です。
私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)
それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪



☆☆☆

今回の旅の最大の目的、「サンゴとサロメのうきうきお皿ラリー in 志摩スペイン村」を楽しんできました~♪

お皿ラリー本編ではない、「上級編」と銘打たれたお皿も探してきました♪
写真で場所がネタバレしちゃうので、自分で見つけたいという方は、また今度いらしてください。
ま、ネタバレ回避言うても、そもそもお皿ラリーの冊子にほぼ答えの「ヒント」が書かれているのでどうだろうか(笑)


でも上級編はヒントなしで探そうと思ったらちょっと時間かかるかもね。
なんてったって園内の皿数は尋常じゃないからね(笑)
そんで私は時間の都合上、ホテル志摩スペイン村にあるお皿は見に行けませんでした。

 

 

☆☆☆
 

【お皿ラリー 上級編】
これはほんと、ひっそり飾ってありました(笑)

 

ヒントあっても、見つけた時に「お、おぅ…」って生暖かい目になったよ。
メイン絵皿との扱いの差!て。

でも私は最初、通常のお皿ラリーがこんなふうに飾ってあると思っていたんですけどね。

 


☆☆☆
 

 

こちらはちょっと優遇されてる感じ。
周辺に絵皿がないから、堂々の主役、みたいな雰囲気を醸し出してます。
白い柱に映えるわ~。

 

 

☆☆☆
 

 

逆にこのエリアはたくさんのお皿が飾ってあるので、流し見してたら気付かないかも。
すっごい溶け込んでました(笑)
コラボ期間が終わっても、このまま飾っておいて良いんじゃないかしら。

 

 

☆☆☆
 

【お皿ラリー あれこれ感想】
 

お皿ラリーの冊子はしっかりとした用紙で、中身もとても丁寧に作られていました。
イラストもすっごい可愛い。


そして「お皿探したらどうやって確認するんだろ。写真撮ってインフォメーションのスタッフさんに見せるんか?」と思っていたら、なんとシールを貼るようになっていました。
これは出来上がった冊子が素敵な記念品になるなぁ~!
シール貼るなんて、大人になってからあんまり無いじゃないですか。
せいぜいダンボール荷物にガムテ貼るくらいだよ。
シール貼り、楽しいねぇ!(笑)

 

 

☆☆☆
 

 

クリアファイルも材質(厚み)がしっかりしていてへにょへにょしてなくて凄いなと思いました。
お二人のぶどうコスの可愛さにハートを撃ち抜かれました。
このクリアファイルをGETするためだけでも、お皿ラリーに参加する価値があると思います。

 

 

☆☆☆
 

シールを貼り終えた冊子をインフォメーションに持っていくと、記念ステッカーをいただけます。
完了スタンプも良い味出してますね~♪


ところで冊子持っていった時、あんまり中身を確認しないでスタンプ押してくれたような…。
たくさんの人がラリーに参加してるから、パッと見ただけでどこにどのシールが貼られるかわかってるのかな?
それとも例えばお子さんなどはうっかりテキトーにシール貼ったりなんかするコトもあるだろうから、厳密にこのエリアはこの絵皿!というのは重要じゃないのかな?
4枚貼ってあれば良い、みたいな。

 

なんなら1ヶ月毎に飾ってある4枚を入れ替えたりしたら面白いかも。
何度も参加する人が、
「あっ!今日はこのエリア、この絵皿じゃなかった!」って翻弄されたりなんかして☆

 

 

☆☆☆
 

計画していたメインイベントをすべて堪能できたので、そろそろ帰りましょう。
なんだか空模様が不穏な感じになってきたし。
計画では今日はまわりゃんせで午後だけ、明日は年パス買って一日遊ぶつもりでしたが、天気予報を信じて計画変更して良かったなぁ。
実際次の日もその次も雨だったので、今日一日遊べて本当に良かったです。
それではまわりゃんせラストの特急券を使って、一旦松阪まで戻りましょう。

 

 

 

 


そういえばカッコイイしまかぜを見ました。
一度だけ乗った事があります。
食堂車も利用して、楽しかったなぁ。
また乗りたいです。

 

 

☆☆☆

そして夜ご飯はインスタフォローしている伊勢の居酒屋さんで呑んだくれました。
最高に美味しかったです。(別記事にて)
2日目は以上です。

 

 

☆☆☆
 

【パルケ・エスパーニャ】
公式 → 
コチラ