伊勢・志摩「2024年初春」☆2日目②/サンゴとサロメのうきうきお皿ラリー in 志摩スペイン村 | キミの知らない私

伊勢・志摩「2024年初春」☆2日目②/サンゴとサロメのうきうきお皿ラリー in 志摩スペイン村

2024年2月17日
 

表題長ぇ!(笑)
私の旅日記です。
私個人を知らない方や、名所旧跡の素敵レポを期待する方には全くつまんないレポです(笑)
それでも良いよ~って方だけ、読んで下さい♪

 

 

☆☆☆
 

今回の旅の最大の目的、「サンゴとサロメのうきうきお皿ラリー in 志摩スペイン村」を楽しんできました~♪
前回のスタンプラリーは参加しなかったの。
でも今回はますますンゴちゃんのファンになり、サロメ嬢の美しさに撃ち抜かれましたので、一人だろうが大きなお友達だろうが、やる。
なんなら園内に入る前にラリー冊子販売の出店があったので、張り切って買ったわ(笑)


ヤダーまるでガチファンみたーい☆
にわかファンなので、こそこそしつつ楽しみます(笑)

 

 

☆☆☆
 

さて。
「もし見つけられなかったらどうしよう~」とかってビビり散らかしてたんですが、とんでもなくわかりやすかったよ!
拍子抜けどころか爆笑しちゃうくらい、「ラリーって、こんな探さないもんだっけ?」みたいな感じでした。
なんというか、2時間ドラマで最初から「僕が犯人でーす!」ってデカデカと書かれた名札付けている人が、必死で隠蔽工作しているような…?(ちょっと違うか)


ここからネタバレなので、まだお皿ラリーを体験していない方はまたどうぞ。
ネタバレかまわん、または行きたいけど行けないから雰囲気だけでも…という方は、見てってくださいまし~。

 

 

☆☆☆
 

 

【一皿目】
これはちょっと時間がかかりました。
もちろんヒントはありましたが逆側から覗いてたので、気付かなかったの。
入らないアトランションなのに、スタッフさんの前を横切るのもな…と思ったのが敗因。


いやだって、メインストリートはこっち側じゃん?って、ちょっと遠い目になった(笑)
ついでに言うと、こんな大々的に飾ってあると思ってなかったので、「ここらへん壁を飾る皿も少ないし、無いなぁ?」と不安になってました。
どうにもこうにも見つからないので、意を決して某アトラクションの入り口まで近づくと……ありました~。


見つけた瞬間、「さ、祭壇…(笑)」と思ったのは内緒。
少し薄暗いところに飾られたお皿は、なんだか荘厳に見え…み、見え…見えました(笑)
お二方のパネルが超かわいい~~♪

 

 

☆☆☆
 

パネルと皿をバシバシ撮っていたら、「撮りましょうか」と言ってくれた男性二人組。
かなり【パンチの効いた服】をお召しで、私はスタッフさんかと思っていました。
パレードのピカソ衣装のダンサーさんに近い、と言ったらイメージできるかしら。
再び園内の別の場所で遭遇した時、「あ、これ関係者じゃないわ…ンゴちゃんのファンだわ(たぶん)」と知りました。
すっごい色彩の服で、一般人、この服アリなん?と思いました。
めちゃめちゃ似合っていて、超格好良かったので、まさか一般人だとは思わんかったわ。
単騎駆けの私を気遣って、写真撮ってくれた親切なナイスガイ達でした。
ありがとーう!

 

 

☆☆☆
 

 

【二皿目】
なんて癒やされるパネル…。
思わず一緒にへんにょり笑ってしまう。

 

 

☆☆☆
 

 

 

 

【三皿目】
ぐほぉ!
なんて可愛いコスプレ!
アレハンドロ衣装のサロメ嬢、超可愛い。
こうなるとチョッキーコスとかフリオコスのVtuberのお仲間が今後増えていく可能性も……(さすがにそれはムリか)
コラボは関係なく、Vtuberの修学旅行(または慰安旅行?)みたいな企画映像なら一本作れるくらいか。
まぁそんなことはどうでもいい。
二頭身のお二方がとっても可愛くて、来てよかったなぁと思いました。

 

 

☆☆☆
 

【四皿目】
一番テンション上がったのがココです。

 


 

最初、「わ~素敵なバル♪こんなところで実際飲めれば良いのに」って思いつつ横目で中を覗いたら……いた!
 

 

 

 

 

なになに、バルのショーですかスターですかフラメンゴサロメンコですか可愛いかわいい可愛い……
こんなに可愛いダンサーさんが踊っていたら、毎日入り浸るわ。
本当のバルじゃなくて良かった~!(フトコロ干涸びるまで通いつめそう)

 

 


 

棚には「SANGO&SALOME」の飾り文字が!
細部まで作り込んでいて、素晴らしいと思いました。


お皿ラリーしてるファンの方々も、知らずに来た観光客も、この部屋のクオリティに驚いていました。
知らずに見た観光客の方々は、うっかりファンになっちゃうんじゃないだろうか。
もし私がこのイベント知らずにココに来たとしたら、速攻「誰ダレ何なに検索検索検索~~~!」ってする(笑)
超素敵なコラボ部屋でした♪

 

興奮のあまり、なんか画面がふらふらしてますが…(笑)

自分の中の「衝撃」を残しておきたかったので、へっぽこスマホで撮りました。

 


☆☆☆
 

お皿ラリー本編は以上です。
次は「上級編」とその他雑記です。

 

 

☆☆☆
 

【パルケ・エスパーニャ】
公式 → 
コチラ