英国パブ ブービーズ 太田川店☆1 | キミの知らない私

英国パブ ブービーズ 太田川店☆1

2021年12月17日


家から車で30分~1時間の範囲なのに公共機関を乗り継ぎ飲み歩く2泊3日の「近場で旅行気分」。
初日ディナーです。



☆☆☆

さすがに金曜日の夜に予約無しで突撃は無謀だったか…。
狙っていたお店は予約で満席、気になっていたチェーン店も大賑わいだったので保留。


そうだ、ランチで行こうと思っていたのに15日からランチ終了してたブービーズさんに行こう!
お昼にひっそりと暗いお店前で途方にくれたよね…でもそのおかげでめちゃめちゃ美味しい刺身定食に出会えたんだからオッケーオッケー♪
満席だったらまた考えよう。
恐る恐る覗いてみたら、なんとか予約ナシで潜り込めました!
ラッキー♪



☆☆☆

すっげー座りにくい椅子になんとかよじ登って注文。(この椅子、絶対外人仕様)
基本的にスポーツバーだし、一人なのでそんなにガッツリめしって感じじゃない。
雰囲気を楽しもう。






ジントニック → 樽詰めスパークリング → ジントニック。


一杯目のジントニックは炭酸抜け抜けで、爽やかさが足りないわー。
スパークリングも炭酸少なめ。
どーすっかなぁと思ったけど、他にピンとくるお酒もなかったので再びジントニック。
これは炭酸十分で、美味しかったです。


お通しはミックスナッツで嬉しい♪
量も多い!(一人だから相対的に多くなるのかしら。ありがたや)



☆☆☆

ヤングコーンソテーです。
ヤングコーン大好き♪
出来たて熱々で嬉しい!

ぽしぽしと良い感じの食感で塩梅も良く、とっても美味しかったです。


☆☆☆

なんて魅惑的なローストビーフなんでしょ♪
ランチで狙っていたのはローストビーフ丼なので、諦められなくて単品注文(笑)
もともと丼じゃなくても良かったので(昼から飲む気まんまんだったから)、むしろ単品の方が良いかも。
ソースと粒マスタードでいただきました。
もう一つの白っぽい添え物はおそらくホースラディッシュ。
苦手なので味見しなかったから、もしかしたら別物だったかもしれないけど。
ローストビーフには粗塩がかかっている部分もあり、塩だけでもめっちゃ美味しかったです。
むしろ粗塩も、パラつかせるんじゃなくてもっとたくさん添えられてたら嬉しいな♪
だって、めっっっちゃめちゃ美味しいローストビーフだったんですよ!
こんなに美味しいと、塩だけで良し!って思う。
今まで食べたローストビーフの中で、もしかしたら1番かも。


1枚が大きかったのでお箸とフォークで切ったんですが、なんだろ、なんかすっごいなまめかしくてドキドキしちゃったよ(←ここに変態がいるぞー)
繊維がみっちりしてしっとりしてやわらかくてしっとりして(2回め)美味しいの。
うん、説明するほどアブナイ人になりそうだからここでやめとくー。
お肉の味が濃くて噛めば噛むほど美味しさが出てきます。
「この量ならペロリであっという間に食べちゃうな」と思ったのに、いつまでももぐもぐ噛んで楽しめました(笑)



☆☆☆

予約客も飛び込み客もどんどんやってくる人気店でした。
めっちゃ座りにくい椅子なので、腰を据えて飲むというよりはサク飲み、または友達とわいわい騒ぐにはもってこいのお店ですね。
刈谷のブービーズさんにはカリアンナイトや2次会で行ったことありますが、コンセプトは同じですね。
刈谷店のローストビーフも美味しいのかな?
それとも太田川店でしか食べられないのかな?(同じメニューでも味が全然違うというのはよくある話)
ローストビーフのテイクアウトってあるのかしらん。
お家でタマネギスライスのっけて食べたいな~♪


あまりの美味しさに、レジでスタッフちゃんに「ここのローストビーフは美味しいねぇ!」って話しかけちゃったよ。
スタッフちゃんも
「私もそう思います!」ってめちゃめちゃ熱く同意してくれたので、きっと今日がたまたまではなく、いつ行っても美味しいんだと思います。
このローストビーフを食べるためだけに、この駅で降り立つ意味がありますよ!



☆☆☆

【英国パブ ブービーズ 太田川店】
公式 → 
コチラ
食べログ → コチラ