料理居酒屋 いっしん☆3 | キミの知らない私

料理居酒屋 いっしん☆3

2017年4月22日


伊勢志摩ライナーのサロンカーでゆったりと伊勢市駅に降り立ちました。

本日のランチはいっしんさんです。

初詣に行った時に超評判良くて、此度も皆で行こうと予約しました。

1ヶ月前に予約したので、「出来れば個室を…」とリクエストしておきました。



☆☆☆


【五豊美に寄り道♪】

ランチの予約時間までまだ時間があるので、その前に外宮参道を散策です。

5人で行ったんですが、その中で一人だけ酒豪がいましてね(笑)

その人と一緒に五豊美さんでちょっと一杯♪



170422_104841.jpg

いっしんさんで飲む気まんまんだったので、飲み比べセットにはしないで而今だけにしました。

約 50mlで400円と、お安くはないけどお高くもない、絶妙な値段設定ですね。

もちろん超お得なみち楽さんと比べちゃダメ!(笑)

観光地ということを考えても、まぁまぁ良心的です。

生かさず殺さずって感じ?(言い方言い方~)


酒豪のお友達も気に入ったようで良かったです。



☆☆☆


さて伊勢木綿のお店やお茶屋さんなどをひやかした後、待望のいっしんさんでランチです♪

予約したおかげで個室に案内されました。

初詣の時に入った部屋と同じです。

個室だと“旅!”って感じでウキウキします♪


私はステーキ丼も海鮮玉手箱も食べた事があるので、今回は「おまかせ膳」(1,300円)にしてみました。

限定25食ってのもそそられる(笑)

他の人は「玉手箱をもう一度」「せっかくなので松阪牛」などときゃっきゃしながら選んでました。



☆☆☆


私ともう一人はこんなものも☆ (o^-')b



170422_114303.jpg

私が選んだのは「颯/純米五百万石/生酒」です。

右側はチェイサー。

友達は半蔵でした。


颯の別バージョンは飲んだことありますが、これはほんの少し紹興酒っぽいフレーバーですね。

ほんのり奈良漬け……(笑)



☆☆☆



170422_115141.jpg

「おまかせ膳」の全体像はこんな感じ。

更にこれにメインの皿が来ます。



☆☆☆



170422_115149.jpg

これがメインと言っても差し支えないくらいの「刺身」です。

一切れ一切れ、めちゃめちゃ美味しくて飲み込んでしまうのがもったいないくらい。

ずっともぐもぐしていたい!(笑)



☆☆☆



170422_115159.jpg


170422_115208.jpg

小鉢2種、肉じゃがと茄子の揚げ浸しです。

両方ともめちゃめちゃ美味しくて、ご飯がすすむー。

…ってか、お酒もすすむー(笑)


特に茄子の出汁加減が素晴らしい。

大好き♪



☆☆☆



170422_115217.jpg

前回のランチで皆が大絶賛した茶碗蒸しは、此度も変わらず絶品でした。

餡かけがその時々で変わるのか、これはあおさの餡かけかな?

本当に美味しすぎてがふがふがふーって一気に食べちゃいました。



☆☆☆



170422_115229.jpg

あおさの味噌汁は毎回美味しいです。

いっしんさんの味噌汁、大好き!


あおさの量もちょうど良いです。

家で味噌汁にあおさを入れると、多すぎたり少なすぎたりするんです。

さすがプロは違うなぁ~♪



☆☆☆



170422_115252.jpg

今日のメインは揚げだし鶏♪(と言うのだろうか)

鶏天にめんつゆ系の出汁がかけられていて、とっても美味しかったです。

出来たて熱々で嬉しい♪



☆☆☆



170422_115241.jpg

デザートもつきますし、少しずついろんな美味しい物を食べたい人には嬉し楽しいメニューだと思います。

女性なら充分、お腹いっぱいになりますよ。

男性はどうかな、ご飯大盛りにしたらそこそこお腹いっぱいになるかな?


そういえば、海鮮玉手箱はその時々で内容が変わります。

今回はあこや貝の貝柱じゃなくてホタテの貝柱だったみたいです。

他の人が食べてた玉手箱見たら、「次回は玉手箱にするー!」って思いました(笑)

またいっしんさんでランチしたいな♪

もちろん夜も行きたいよーぅ!



☆☆☆


【いっしん】

食べログ → コチラ