浦和競馬3日目・ゴールドカップ | 老馬道を知る

老馬道を知る

足るを知って徒然なるがまま。
柳に風でいるのが無理ない。
好きな事をやれて好きなものを食べられることに感謝

浦和競馬は3日目。

重賞、ゴールドカップが開催されます。
本日、笹川はインフルエンザですべて乗り代わりです。

浦和10Rゴールドカップ
昨日のけやき賞で完勝したエンパイヤペガサス。
そのエンパイヤペガサスを前走で1秒もちぎったトロヴァオ。
古馬初対戦、初浦和、斤量58キロと初物づくしだが能力は一枚も上。
しかし、ここは前走昨日のけやき賞で3着に入ったアンサンブルライフを1.3秒もちぎったレアヴェントゥーレから。
去年のソルテが1:33:2で勝利してるが
今年はマイルに特化した抜けてる馬がいないなら
前走の時計1:34:0を更新することを考えると
出来も前走と同じように52.3-38.8と遜色ない調教なら
時計を短縮する可能性があるレアヴェントゥーレがいい。
それに忘れちゃならないのは
今年最後の浦和開催の重賞で大井の厩舎には勝たせたくないだろう。
まして前走ベルゼブブを負かしたトロヴァオに地元で勝たせたら2度も恥を塗る。
地元小久保がここで意地を見せなければいったいどこで見せるんだ。
今年の締めは何として地元じゃなければならないのだ。
同厩舎のテムジンは手控えた調教に対してこちらは併せ馬で仕上げも完璧。
だからテムジンよりもまだ伸びシロが期待できるレアヴェントゥーレを上に取る。
浦和の他の厩舎にしてもそうだろう。
地元厩舎に負けるならいざ知らず大井の厩舎に勝たせたくないはず。
勝負はレアヴェントゥーレ頭からの3連単。
人気だがこれを当てて女房にささやかなクリスマスプレゼントを買ってやろう。
男ってやつはいくつになっても恰好つけたがりなんだ。
サンタクロースがその思いに共感して当たり馬券をくれるはず。
一足早いメリークリスマスだ。
3連単
②-⑤⑦⑧⑫-①⑤⑦⑧⑩⑫  これで20点。
 

今日も競馬を楽しみましょう。