もう一度基礎に戻る | S.P.Y. Lab のブログ 

S.P.Y. Lab のブログ 

『S.P.Y. Lab』(スパイラボ)はインストゥルメンタル グループです。
その研究員(メンバー)によるブログ。

どうも所長です。

 

最近、基礎に戻り、20年以上も前に買った教則本を手にいろいろとやり直しています。

 

その頃はわからなかったことなんかも少し理解できたりと、なんとなく成長はしているのかなぁとおもいますが、その頃にもっと弾けてたかったですねぇ・・・

 

最近ですが、まだまだですけどほんの少しだけフレーズの歌えている範囲が増えているのかな?と思います。こういうのってやはりその時期が来ないとできないものなのか、よくわかりませんが、ほんの少しだけ理想に近づいた感はあります。しかしこの部分って結局最後までこれだ~ってところには到達できないのだと思っています。

 

最近の若いプレイヤーはとてもうまいですね。どんどん技術も向上しており、おじさんかないません・・・

 

注目のプレイヤーであるマッテオマンクーゾというまだ20代のプレイヤーは、もうすでに完成されているのではないかと思います。しかし彼は到達しているなんてことは思っていないと思います。あのくらいの人の到達点ってどこにあるんですかねぇ。まったくわかりません。

 

ということで、また基礎に立ち返り、表現力をさらに向上できるよう努力したいと思います。

 

 


ランキング参加中

にほんブログ村 音楽ブログへ